本日はガールズでトランベンへ。
横浜よりお越しのM子さん、はじめましてー。
そして、リピーターの神戸シスターズ・姉K子さんと妹M子さん。
K子さんは200本超えのベテランダイバーですが、ブランクが1年半ほどあるので専属ガイドをリクエスト。
店主は妹M子さんの体験ダイビングを担当させて頂きました。
5年ほど前、体験ダイビング経験があるので心配なし。

トランベンの海況
波あり、透明度10m~15m、水温28℃
2本目がBIG WAVE で転倒者続出でしたね。
転ぶので、GOプロカメラが2台、波打ち際で紛失事件もあったそうな・・・(未だ捜索中)。

体験M子さん、水面ですtったもんだありましたが、無事解決。
水中に入ってしまうと、お魚のようでした。

実は、このダイビングの目的は、YUJIの散骨でした(ほんのちょっと)。
リバティ号でたくさん潜ったYUJI。
300本を目前で逝ってしまいましたが、3人で潜ったのでこれを300本とします。
YUJI 300本おめでとう!!
これからも生前と同様、私たちを見守ってください。
K子さん、YUJIのBDC着てるの見ると店主泣けちゃうんだな・・。

 

その後は、妹M子さんと体験ダイビング続行。
ヨメヒメジ、好きだそうです。

 

最近、フリーダイビングが盛んですが、これは何??
カイメンに頭突っ込むお馬鹿人間。
そして、もう一人に写真を撮ってもらってました。
やめて~~~っ!!
近くだったら、絶対に注意していました。

 

クマノミ&たまご

 

 

M子さんのスーパー中性浮力。
すごすぎて笑った。

 

 

記念に一枚。
今日は、うちのスタッフ・ワヤンも初めてトランベンへ。
彼女も優しいYUJIのこと大好きでした。

 

2本目、耳が心配なK子さんは入らず。
ガイドが余るので、店主は遊ばせていただくことに。
しかし、入れるぎりぎりのビッグウェーブ。

体験M子さんは、きれいに入れちゃいました。

 

大波になってしまったので、みんなどうするか迷ってる。
ただ、満ちているので実はまだマシ。

 

体験M子さん、お魚にまかれる。

 

店主は深場へ。大きなコクハンアラやナポレオン2匹。

 

 

ネジリンボウ・・・ここは2匹でした。
(ここでカメラがエラー状態なのが悔しい)

 

ケヤリムシくわえるオニカサゴ

 

M子さんとムスジコショウダイたち

エキジットすると更に波炸裂でしたが、横浜M子さん、体験M子さん・・・誰も転ばず。
よかった~。
お疲れ様でした。

帰りは棚田で途中下車

 

こういう時、追い越しが難しい。
ドラえもん、UPIN、クリシュナ、ピカチュウ、ニモ・・・・
1つ90円だそうです。

 


サルがいっぱいの道路。
バイクで悪さしています。
朝は、アヒルの大移動も見ましたね。

今日は皆さんありがとうございました。