今日は、某ガイドブックの取材協力ミーティング。響きはかっこいいですね。うちのブルーパラダイスが名前出るか出ないかはまだ微妙ですが、ダイビング情報を提供。雑談含めて、4時間近く居座ってしまいました。あー、ガールズトークが楽しかった。

長く居座ったのは居心地がよかったのもあります。そこで店主オススメカフェに認定させていただきます。サヌール在住者ならご存知かと思いますが、プティピノといえば、この前まで雑貨屋さんでした。雑貨屋を辞めて、カフェ&スタジオに生まれ変わりました。1階が居心地のよいカフェで、2階がヨガなどの多目的スタジオとなっております。

バイクでよく通る道でしたが、ステキだし、高いんじゃないかと思って今まで入れないカフェの一つでした。メニューを見ると、想像していたより高くない!コーヒー好きの店主ですが、一通りカフェ系がありました。カフェ系はそれぞれ、スタンダードとディカフェのチョイスあり。そして、ホットとアイスのチョイスありです。嬉しいこだわり。

そんなにお腹が空いてなかったので軽食を頼みましたが、これがうまい!シナモントースト、美味すぎ。多分、あれはヘルシーな甘さで絶対太らない(と思います)。超・オススメ!!!!バニラプリンも体に染みました。日本の高級プリンだ。さすがオーナーが日本人。

Cafe & Studio Putih Pino (プティピノ) Jl.Karang Sari, Sanur

サヌールのメイン通り、タンブリンガン通を南下し、バリハイアットが終わったところの小さな交差点(確かFUJIの看板があったはず)を右に入り、すぐ左手にあるかわいいカフェです。バースデーケーキの予約も受け付けてくれるようです。スタッフもフレンドリーで、座っているだけでいいエネルギーで満たされてくるから不思議です。