デンパサール空港が再開したとはいえ、まだまだ混乱が続いているようです。
これからのお客様よりキャンセルのご連絡。
本来は昨日到着しているはずが、日本からはまだ飛べないらしい。
デンパサール空港より出国したい人たちも飛べず・・・もうごちゃごちゃ。
空港が1日休むと、そのツケは大きいですな。

まだまだ混乱中の各航空会社とデンパサール空港。
嗚呼・・・なぜこの一時的にバリ島が賑わうこのタイミングなのでしょう。
自然災害は仕方ないですね。あきらめよう。

スラウェシ島ガールズRさんとYさんの最終日は、パダンバイ。
今日は風が強いぞ!

IMG_2698

バイパスを歩くアヒルたち。

風が強いもんで、パダンバイは水面がかなりばたつき気味。
トランベンやアメッドが大波でダイビングできないらしく、パダンバイがえらい混んでました。
6月末もこういう日がありましたね。
本日のパダンバイは、水面のばたつき以外は問題なし。
透明度15m以上、水温27℃。

IMG_2700

3日目のガールズ。
エントリー直後にナンヨウツバメウオの幼魚が!
かわいすぎ。
ガールズは、きれいにエントリーが決まりステキでした。
バディ精神も芽生えつつありましたね。

 

IMG_2705

2本目、行ってきます。
昨日大変だった浮上モノスキルから。
今日は二人ともぐーんと落ち着きあり。

 

IMG_2710

それでは、水中散策スタート。
この姿勢・中性浮力!
生物観察しましょう。

 

IMG_2722

『足を上げてミツボシクロスズメダイ幼魚と・・パチリ』

 

IMG_2733

ガールズはすでにウミウシが気に入ったようです。

 

IMG_2734

うっとり気持ちよさげなタテジマキンチャクダイ

 

IMG_2740アカシマシラヒゲエビがかなり増えてて、店主もクリーニングして頂きました。

 

IMG_2762今日もエダサンゴはキラキラ

 

 

IMG_2774中層での安全停止、無事終了。
エキジットしましょうか。

 

 

IMG_2776水中に戻りたくなるような、荒々しい水面。

 

 

IMG_2780潜水時間50分、お疲れ様でした。

残りの最終学科試験を高得点で終え、全て終了です。
おめでとうございます!!
よく店主の指導に付いてきてくださいました。
今回学んだことを忘れず、インドネシアの海を潜っていってください。

ってか、すごい強風でレストラン内が大変なことになっていました。
しかも停電。葉っぱ・土埃・・・。
本日のガールズ、かなりタフです。
いろいろな意味で、肝っ玉据わってる。
日本の未来は明るいなと感じます。
本当に3日間ありがとうございました。
スラウェシ島へ行ったら遊んでください!