なぜか毎年誕生日は潜る日とぶつかっていたのですが、今年はダイビングなし。
だったら、完全ホリデーにしよう、と思いつきバリ島田舎へバイクを走らせることにしました(免許等も完璧だし)。
親友レスタリさんが住むタンパクシリンへGO。

 

IMG_2607ウブド近郊のライステラス・・・。快晴のこんなステキなドライブ。

 

 

IMG_2611途中、火葬があるようで大渋滞にもぶつかりました。

 

 

IMG_2621ぺジェン村では、レスタリさんの手料理が食べたいとリクエスト出していた店主。
特に、サンバル漬けの魚、これ絶品。
帰りにはたくさん持たせてくれました。
サンバルなしのは、うちの猫用に。
ダコ、よかったねー。

 

IMG_26546歳になったばかりのミランと4歳のカデ。
二人に全く歯向かうことのできないバリ犬リコ。
サヌールのお姉さんがやってくると、このわんぱく兄弟は地味に楽しみにしてくれてたそうな。

 

 

IMG_2655広大な敷地に、アヒルたちも。
豚もたくさん・・・。

 

 

IMG_26843日前に生まれたというヒヨコたち。
12匹ほど。生まれてすぐに生米食べるんですね。

 

 

IMG_2686わんぱく盛りの兄弟に全くかなわないニワトリ。
この後、強制的に生米食べさせられてました。

 

IMG_2740

 

サヌールから買って行ったRuth’s のケーキ。
バイクで走ったせいで、かわいかったケーキたちが見事に崩れてました。
まあ、これも思い出になります。
インドネシアの誕生日ソングもね。
因みに店主はピンクのロウソク。

 

IMG_2736子供たちはきれいにケーキを食べることができません。

 

  IMG_2745カデ、あんたの顔すごすぎっ・・・。爆
また遊びに来るね。
今日はありがとう。

 

 

IMG_2752帰路、どんどん下ります。
夕日はやさしい光。

 

 

IMG_2757ギャニャール県は、特に交差点にこういう神様像が多い気がします。

 

長年のブルパラリピーター、調停員のN氏。
やっと会えました!
今回はダイビングが一緒にできず残念でした。

IMG_2767今日は特別だし、サヌールの和食レストラン大和でお酒を頂きました。
田舎で食べ過ぎたので、おつまみメニュー。

 

 

IMG_2772N氏に合わせて締めは、梅茶漬け。
これもよい思い出になります。
人間ドラマ、世界情勢・・・話が面白い。

NO WORK 完全ホリデー満喫でした。
Facebook、メッセージ、LINE、SMS、メール等でたくさんおめでとうメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
幸せ者です。