IMG_8968 おはよう、トランベン。

 

IMG_8991今朝はマナーよいダイバーが多かったです。
距離とって観察。

 

IMG_8996今日はナースS子さんとエントリー。

 

 

IMG_9017少しずつ成長してる子供たち。

 

 

IMG_9021コクテンフグとナースS子さん。

 

 

IMG_9034横に小さいのもいた!写真で気づく・・。

 

 

IMG_9047朝食後のワンダーパス様。

 

 

ジャカルタ鉄人K氏ご一行の到着を待って、2本目GO。

 

IMG_9085昨日OWダイバーになったばかりのA子さんとご主人I氏。
後ろは、A氏ですね。

 

 

IMG_9094S子さんとAさん。

 

 

IMG_9104I氏にとっては初リバティ。

 

 

IMG_9109今日はこんなメンバー。
S子さんと鉄人K氏は、昔一緒に潜ったことがありましたね。
嬉しい再会。

 

 

次は、船組と砂地組に分かれてGO。

 

IMG_9125かなり毛深いオランウータンクラブ。

 

 

IMG_9137鉄人K氏は、あちこちでへばりついてなかなか動きません。
今回もステキな写真がいっぱいでした。

 

IMG_9147かわいいーーーーーーーー。オオメハゼ。

 

次のダイビングも砂地。
店主はA氏と鉄人K氏でエントリー。

 

IMG_9153透明度はいいし、温かいし、何分でも潜ってられます。

 

 

IMG_9170タコベラにうっとり。クジャクベラ婚姻色は会えず。

IMG_9167ジャイアントバラクーダはもぐもぐ捕食中です。
実はユカタハタを食べているんです・・・。
弱肉強食の世界。

 

それを鉄人K氏もA氏も一部始終見ていたのでした。
Gバラクーダに追いかけられていたユカタハタは、イソギンチャクにへばりついて撮影中の鉄人K氏に救いを求めて胸元に隠れたのでした。
そしたら、胸元にGバラクーダも入ってきたというわけです。
狙った獲物は逃さないGバラクーダ。
ってか、一番びっくりしたのは鉄人K氏。
そりゃ焦ります。

Gバラクーダは、ギンガメアジも食べる、オヤビッチャも食べる、ハタも食べるんですね。

 

そんな戦いの中でも、水面下ではアオリイカの子供たちが大量に泳いでゆきました。
生と死の象徴的な場面です。

 

 

IMG_9198

『びっくりしたーーーーーーーーー。すごかった。』と紳士二人のエキジット。

 

 

皆様、今日も一日ありがとうございました。
3日間穏やかで最高のトランベンでした。