1本だけ冷え冷え

O氏2日目はパダンバイへ。
断食明け大祭で連休スタートのはずなんですが、道路がスムーズであっという間に到着。
ボートから水中を見ると、わーい、海水がめちゃめちゃクリア~

穏やかできれいなんですけど、すぐに水温19℃(O氏のダイブコンピュータは18.5℃)。
忘れていた水温到来です~。その冷たさにも慣れていき、後半浅瀬で21℃が温かく感じるほどに。
子供ウミガメ、アジの群れ?、深場にはメイチダイの幼魚、ハダカハオコゼなど。

2本目、3本目は流れがあり悩むパターン。
ジェプンの反対側から入ることに。水温9℃上がって28℃。あたたか~

人気者ミナミハコフグ幼魚

店主の好みシマウミスズメ

オオモンカエルアンコウの手♥

小さな沈船

一時全滅だったアカメハゼが増えてきた~20匹ぐらいに!

デバ畑♡ 
O氏は大きなサメ・ネムリブカを見たそうです。暖かくてロングダイブに・・(スミマセン)。

午後3本目はドロップオフ北側
朝の冷水は消え去り28℃が戻ってきました。寒暖差ありあり。

スカシテンジクダイの根・・ちょい減り気味

猫のように丸まって寝てる(笑)オオウミウマなのに。かわいいな~。
この子はいつもポーズが個性的なんです。

全力で楽しんでいます。

何だ???子供モンガラドオシ?色が薄い・・。

交接中のコブシメでした。熱い熱いブチューーーーーとディープキス中でした(精子カプセル渡し)。
お邪魔しちゃったかな、ゴメンヨー

オジサンがクリーニングされてます。ほのぼのシーンです。
シンデレラウミウシ、セスジミノウミウシ、グルクマの群れなど。
レアな生物を探していたのですが、見つからず残念。

1本目の水温19℃は凍えましたが、水中はきれい。
朝早くからありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主