皆さんブランクダイバー パダンバイ

大阪よりお越しのO氏御一行をパダンバイへご案内しました。
はじめまして~。車中は芸人さんと一緒にいるような会話展開。
面白すぎて全然寝れない・・・・笑
そんなわけでパダンバイまであっという間に到着。

長いことダイビングから遠ざかっていた3名様。
経験豊富ですが、空いた期間が15年~32年なので、復習しながらゆっくりいきましょう。

朝は曇っていたパダンバイですが昼には晴れ。

海況は、波なし、流れなし、透明度8m~12m、水温28℃。
昨日パダンバイも大雨だったようで透明度が落ちていました。

皆さんスキルに問題もなくスムーズエントリー。
ウミガメや沈船を見ながら順調だったのですが、最後、凶暴すぎるあいつに遭遇してしまいました。
(写真は以前のもの)

大きなゴマモンガラで、あ~スイッチ入っちゃった・・。しつこすぎ。
今季初のゴマモンガラアタックは強烈でした。
エキジットしてから、皆さん「何ですか?あの凶暴な魚は?」
逃げ方を伝授して2本目エントリーです。

出歩いていたクモウツボ

15年ぶりのM氏、15年ぶりのO氏、32年ぶりのMさん(800本ダイバー)
やはりダイバーでした。

ゴシキエビのお子ちゃま2匹

ヒレグロコショウダイ幼魚
1本目に見たチョウチョウコショウダイの稚魚は小さすぎて見えなかったらしい(笑)

パダンバイはクマノミがいっぱい

ヤッコエイもあちこち

昨日は皆さんでサーフィンをしたらしいです。エネルギー余ってる。

最後が一番透明度が良かった~。そして、この余裕。一番びびっていたM氏。
2本目はゴマモンガラにも邪魔されず、ゆっくりじっくり生物観察できました。
皆さん、水中世界を思い出してくださったようでなんだか嬉しい!
毎年恒例のバリ島旅行とのことで、来年のダイビング予約を頂けました。

今日は、朝早くからありがとうございました。
大阪人のパワーはすごい(笑)。

ダイビング

Posted by 店主