わいわい調査ダイブ・トランベン
日系ダイブショップのオーナーさんたち4社でトランベンへ行ってきました。
ローシーズンで最近時間があるため?(笑)
カメラの調整やら、器材チェック、暑いから、親睦の意味など潜る理由はそれぞれ。
マクロポイントBatu nitiに向かっていましたが、結婚式が行われているようで入れず。
急遽、Melastiへ変更。ま、お客さんがいる訳ではないのでどこでも良いです。
少し波がありましたが、水中は良いです。
流れなし、透明度15m、水温29℃、ダイバーいっぱい。
最近暑すぎるのでショートウェットで入りましたが、それでも暑かったです。
久々のヒゲハギ。立派なサイズ。
サンドラミノウミウシ
スイートジェリーミドリガイ
アイドル・フリソデエビ・・・波の下で転げまわっています(店主も)。
村のおばちゃんたち。タンクを運んでくださいます。使わなければなりません。
ハナヒゲウツボの幼魚・・・横向きで出るとやはりウツボぽい。
5-6cmとかなり大きかったのでシンデレラウミウシ?迷うけど・・笑
これは8mmぐらい。マンリョウウミウシでしょうか?
レンゲウミウシのちびが突撃。ひらひらのエラが一瞬引っ込みます。
カエルアンコウはオレンジとイエロー。2cmくらいでかわいい盛り!!小さなクマドリもいたそうな・・店主は見れず。
アカヘビギンポの婚姻色・・顔が真っ黒。3cm
顔がきれいな子とくるくるまわっていました。
がっつり2ダイブ。陸に上がるととても暑い・・。
約1名1ダイブしかしなかった社長が車の中で元気でした。
日本へのチケット検索。片道2時間10分ずっとあーだこーだ検索してました。
でも、決められなかった?笑
皆さんキャラ濃いです。
もうすぐ忘年会ですが、海でもいい感じ。