ヌサペニダGO

今年ゴールデンウィークに来てくださったM氏が、ダイバー仲間を連れて来てくださいました。
そして、リピーターの紹介でK子さんが一人参加でしたが合流。ベテランの紅一点!!
皆さん初めまして~。ヌサペニダへ。

1本目クリスタルベイ
温かくて23℃で穏やかすぎるかな・・・。

水中はダイバーがいっぱいでした。2年のブランクがあったM氏はマンツーマンで対応でしたが、後半はこんな風に安定。

優しいオオセ(テンジクザメの仲間)やウミヘビ!マンボウは気配なし。

2本目はマンタポイント

マンボウ狙い組とマンタ直行組に分かれます。

エントリーから水温が半端なく18℃です(涙)。マンボウ組は水温に耐えられなかったようです。
マンタは3枚くらい。30分が限界でした。手がかじかむ。

3本目は、水温重視で(温かさを求めて)マングローブ。水温27℃
N氏とMR氏が船酔いと寒さでお休み。その代わりシュノーケリング。

サンゴ礁の上をほどよいドリフトダイビング。
ウミガメ数匹とジャイアントバラクーダ3匹。
修行ダイブの後だったので、癒しのダイビングになったようです。

https://www.instagram.com/reel/CyYJeDiP022/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

個性豊かな皆様、ありがとうございました!

ビーチでお見送りの後
優しいゲストの皆さんに強く念押しされ、約束もしたので、近所のマンダラ病院へ直行。
あぁあぁ・・・思いもよらないところで店主負傷(水中ではないです)
いろいろなことが起こります。

ダイビング

Posted by 店主