東南アジア2カ国目

埼玉よりお越しのI氏をパダンバイへご案内しました。はじめまして~。
2年ぶりのリフレッシュダイビングをセブで行い、バリ島にやってきてくださいました!
ガルンガン明けのせいか?よく分かりませんが渋滞に全く当たらず、あっという間にパダンバイに到着。なぜ?

パダンバイの海況は、波少し、流れあり、うねりあり、透明度12m~18m、水温冷たい。
めちゃめちゃダイバーとシュノーケリングの人々・・・西洋人だらけ。
クラゲも一部いました。

沈船に行きましたが、巨大ウツボは不在でした。普通のウツボは直立。ウミガメも不在。ちょっと生物たちの動きが違いました。

きっと冷たすぎたから?安全停止までずっと22℃でした(涙)。
痩せているI氏、よく耐えました。

休憩ではしっかり体を温めました。スイーツもしっかり(笑)。

2本目はドロップオフで温かくて幸せ。ウォールの隙間を覗いていくとホウセキキントキ、久々のコクテンハギ。
またまたサンゴトラザメの尻尾だけ発見(最大70cmのサメ)。絶対に出てきてくれませんね~。モドカシ
2本目は中性浮力もかなり安定し、エア消費も少ない。ばっちりです。

I氏のお父様はインストラクターの資格をお持ちなんだとか。へ~
お母様は30年前、バリ島にはまっていたらしい。すごい~
そして息子I氏はコロナが明けて休暇を最大限使い一人旅。妙に納得!

今日はありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主