ボロとかフリソデ トランベン

なんだか雨が多い雨季となっていますが、昨日トランベンに行ってきました。

天気よし、波なし、流れ時々、水温27℃、透明度15mと思っていたよりかなり良し!お正月ぶり以来のマクロポイント。やっと行けました~。

ニシキフウライウオちらほら

うわー、会えた!!ダメもとで一応探してみたボロカサゴ。思っていたより浅くてラッキー。

これまたラッキー。今日は皆さん穴から外へ出ていました~。トラフシャコ&バイオレットボクサーシュリンプ。バイオレットボクサーシュリンプは4匹出ていました。

ヒトデヤドリエビはカラーバリエーション豊富。

バディが教えてくれたヘアリーゴーストパイプフィッシュ(メス)。1匹ポツンでおかしいなーと思い周りを見ると、小さな緑のオスがちゃんといた。けど、なんで一緒にいないの~喧嘩?笑

カスミアジの小集団が通りました。1匹だけ婚姻色で真っ黒。

きれいな根にはきらきらヨロイウオ。

一匹暮らしのフリソデエビ(約2cm)!!

近くにヒトデの脚が落ちていたので与えてみると、受け取ってくれました(笑)。お口に合うといいな。

この他にもジョーフィッシュ、名前のわからないコシオリエビの仲間、タコ、イレズミウミヘビ、アカスジカクレエビ、ウミウシいろいろ。

サヌールに到着すると、腹ペコ女子はそのままディナーへ。
近所にリニューアルオープンした よこた食堂(warung yokota)に行ってみました。
チキン南蛮弁当、ぎょうざ、追加でご飯もう一つを平らげてしまいました。ヤバ・・
ダイビングはお腹が空きます。


ダイビング

Posted by 店主