デンパサール タンク屋食堂 こだわりバリコーヒー

タンク屋さんがやっている食堂でランチです。
ブルパラはエアチャージをお願いしていて、配達されるためあまり事務所へ行くことがありません。

タンク屋ボス、久しぶりー。元気そう・・。
食堂OPEN時に何度か行ったきり。
ずいぶん昼間から繁盛しているようです。
よかったよかった。

 

チャイニーズ料理で、少し高めですが、やはりおいしい。
これはエビマヨ。

おいしいー。
カニチャーハンもふんだんにカニが使われていました。

あと2ヶ月はここで営業らしいですが、その後、全て移転らしいです。
といっても、東GATSU地区での移転。
Jl. Sekar Tunjung に移ります。
この食事処は、Depot Hengky (まだJl. Gatot Subroto Timur).
おススメ。

日本人の感覚からすると、スタッフが多すぎる気がします。
ま、インドネシアだからOKですね。

ずっと気になっていたコーヒー屋 MANGSI にも寄ってみました。
Jl. Hayam Wuruk 通っている人だったら、目に付くこじゃれたコーヒー屋。
最近、ローカル経営のこういうコーヒー屋が増えています。

このMANSI、2004年バリ島ウブン地区で創業。
お医者さん兼芸術家であるバリ人オーナーが始めたらしいです。
こだわりは、バリ島のアラビカ種限定。
エクスポート、空港でも売られているとか。
バリ島への愛情がたくさん綴られていました。

店主たちがオーダーしたのは、ドリップ。
確かに普通にバリコーヒーを飲むよりはおいしい。
アロマが増します。

 

メニューもたくさんあるのですが、かわいい。あきない。
さすが芸術家という感じです。

MANGSI
Jl. Hayam Wuruk サークルK前
昼間は天気が良すぎて暑かった・・・・。
夜は、人が座りすぎていて入れませんでした。
いつがベスト?

オススメ

Posted by 店主