体験ダイビング パダンバイ

東京からお越しのMさんとAさんでPadangbai へ行って来ました。

体験ダイビングで申し込みでしたが、実はCカードを取得目指して、学科は受講済みのガールズでした。

プールと海洋ダイブは、帰国後だそうです。

間に合わなかったために、体験ダイビングで参加。

なので、さらっと専門用語を使って陸上講習

真剣なガールズ

職場の同期

本日のパダンバイは、水面は穏やか。水温27度、透明度は12m程度。

たくさんダイバーが入っていました。

1本目、水面が流れており苦労。

というのは、二人とも耳抜きができなかったので、もっとも辛いところで鯉のぼり状態が長いこと続きました。

そして、Aさんは、入る前からかなりの緊張。

学科知識だけが入ってしまっているだけに、想像力が働く働く・・・(悪い方に)。

体験ダイビングの場合は、まっさらなままの方がよいかもしれません。笑

と、結論つけたガールズ。

何でもそうですが、知っていると恐怖心が増すものです。

結局、二人とも時間かけての潜行ができました。

よく頑張りました。

10mほど潜ると、流れはそれほどありません。

スズメダイやサンゴの観察。40分ですよ!

ウミガメ様と遭遇。ラッキー。

エキジットして大喜びガールズ。

よかったー、潜れた!!

まったり水面休息。

Aさん、青年海外協力隊に参加してください。

向いている。

そんな感じで、ガールズはあっという間の休憩終了。

2本目は穏やかなので、バックロールエントリーからやってもらいました。

もうすぐ日本で始まるライセンス講習の予習も兼ねて。

Mさんの耳の抜けが悪かったですが、結局7mまで潜れたのでその範囲でダイビングをしました。

余裕が出てきたガールズは、これ好きサインが連発していました。

お二人とも、ダイビングにはまりそうです。

このキラキラスマイル。無事終わって安堵です。

リクエストで屋台のソトアヤムでしたが、なんと売り切れ。涙

ナシゴレンとミーゴレンになりました。

潜れて乾杯!

帰路は、おやすみ3秒、店主含めたガールズはサヌールまで爆睡。

一度も起きず・・。

今日は、海も陸も明るいガールズで楽しかったです。

ありがとうございました。

水中に癒されましたーーー。

ダイビング

Posted by 店主