パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

石川県よりお越しのT夫妻は体験ダイビングで参加。

ファンダイブは、リピーター様の愛知のO氏、ジャワ島在住のMさん。

みんなでパダンバイへ行ってきました。

 

パダンバイのオダラン(お寺の誕生日祭り)がまだやっていて、ビーチへ入れずロスタイム。

普通3日間で終わるのですけど・・・・今日は4日目。

 

パダンバイは穏やか。ただ一部『緑がかった海』でした。

波もなく、流れはテンプルで一部。透明度は10-20m。水温も温かく27-28℃。

太陽じりじりのよすぎる天気。あつーーーーい。

 

みんなでポイントへ向かいます。

店主は、体験陸上講習とファンダイブを担当させて頂きました。

 

ニョマンイントラと一緒に初めてのダイビングに挑戦するT氏。

素潜りが得意だそうで、水に全く抵抗がありません。

 

さてファンダイブです。

Mさんは半年前にCカードを取得したばかりですが、かなりうまい。

自慢の生徒!見ていて嬉しくなります。

O氏も中性浮力のコツがつかめてきました。

これからダイビング強化合宿なので、鍛えていきましょう。

 

アカホシカニダマシ

 

久々に見たハナビラウツボ

 

 

ゴマウツボとO氏

 

 

 ゴマヒレキントキとMさん

 

 

ブルーラグーンで安全停止 

 

水面休憩は、人生話で盛り上がります。

初めて会う人たちでこういう話ができる。これ店主がいいなと思う水面休息。

T氏は小学校教諭、奥様Mさんは新聞社、Mさんは先生、O氏は国際協力

日本の学校教育や最近の学校現場のおかしなニュースについての話題が多かったです。

いやー、興味深いテーマです。

 

2本目行ってきます! 

 

 

水中で遭遇したT氏とMさん。

実は新婚旅行なんですね!

Mさんは、グアムやハワイで体験ダイビングを数本済。

体験ですが、イントラの判断で手を離しても大丈夫。

 

 

 アンナウミウシはらぶらぶ。

 

 

記念撮影!太陽がまぶしいー。

 

ハワイやグアムの体験ダイビングより、たーーくさん生物が見れて楽しかったとMさんは言っておられました。

確かにバリ島、魚影がどこも濃い!

これから日本でライセンスを取得し、もしかしたら夏休みにバリ島に戻ってくるかも計画が浮上です。

ブルパラTシャツを3枚お買い上げ。かわいいTシャツと言われて、店主嬉しい。

 

皆様、今日も一日ありがとうございました。

楽しかった!

 

 

ダイビング

Posted by 店主