深海へ

ダイビング, オススメ, バリ島生活

自粛生活は終わった(?)ようですが、仕事がないのでこれまでの自粛生活と変わりありません。
バリ州知事から正式に何も出ませんが、出すと不満が爆発しそうで出せないのかな~。
今日時点で、感染者は829名(+47名)、回復542名(+32名)、死亡6名(0)
まだまだ、止まりません。

それでも現時点のバリ島としての指針はほしいな。大まかでいい。
いつ観光ビザが解禁?いつまで14日間の隔離?いつデンパサールー日本の国際線解禁?

話は変わって、先週「面白いよー」とゲストから届いたディープシー。
よく出来てる~、面白い。
スマホで見た方がスクロールする分、海の深さを実感しやすいです。

9662

クリオネ、深い
マンボウ、深い
タイタニック、そこ??
インドネシアにもいるという幻のサメ・メガマウス、深い。→この前館山の定置網に引っかかったニュースがあったばかり。
トリエステ号 ジャックとドンすごいな・・。水底のヒラメを見たって。
恐るべし、マリアナ海溝チャレンジャー海淵。

因みに最大深度ですが、体験ダイビングは12m、レクリエーションダイバーは40mまで、海保も40m(特救隊で60m)。
店主たちは、マンボウを探しに30mぐらい行ったりしますが、ほとんどは18mより浅いところを楽しませて頂いています。
さんご礁が美しいのは、太陽光が差し込む10mより浅いところ。

深海や生物に興味がある方は見入ってしまいます。
お時間のある時に、じっくりスクロールしながら感動してください。
海の大きさを実感。

Posted by 店主