ファンダイブ ヌサペニダ・パダンバイ 

1月2日は、ヌサペニダとパダンバイの2箇所でした。
皆さん、ファンダイブ参加です。

ヌサペニダの海況はGOOD。
波なし、流れ少し、透明度18m、水温29℃。
マンタポイントはまだ濁っている情報だったので、はずしました。
ほどよいドリフト3ダイブ。
新潟よりお越しのKファミリーとベテラン組に分かれてファンダイブを楽しみました。

あれはKファミリー組ですね。

長男T君(大学2年生)

サンゴ礁びっしり

店主は、連日参加の潜り倒しK氏とTK氏を担当させて頂きました。

癒される景色

大晦日は900本記念だったK氏。
来年1000本記念ですね・・・笑

今回年越ダイビングに初参加だったTK氏も日に日に安定していっています。
エア持ちが急激に良くなりました。

Kファミリーのエキジット

3本目は、レンボガン島のサケナン。
Kファミリーと水中で遭遇。
父K氏、母Tさん、長男T君(大学2年)、次男Y君(高3)は全員ダイバー!
長女Yちゃん(中2)は、これからダイバーになるのかな??
あれっ、流れが反対になったぞー。

すごーーーーく長い(冷)。頭はどこ?

沈船にツバメウオなど付いていました。
この他にも、イソマグロ、ウミガメ、ナポレオン、オニカマス、太くて立派なシマウミヘビなど観察。

4日間一緒だった潜り倒しK氏とTK氏、いいコンビだと思います。
残念ながら潜り倒しK氏の4日間はあっという間に終わりです。
毎回、大量の差し入れをありがとうございます。

そして、パダンバイでファンダイブをされたのは、父A氏と息子S君(小6)。
12歳で立派なジュニアオープンウォーターダイバー。
波なし、水温26℃~27℃、透明度10m~12m
父子でのんびり2ダイブを楽しまれたようです。

帰りは本日のゲスト様集合。
Kファミリー、Aファミリー、K氏+TK氏、皆様ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主