今日はトランベンです。

引き続き3ガールズ、Y子さん、画伯Yさん、Kさんはファンダイブ。

新たなゲストは、愛知よりお越しのSさんとF氏の体験ダイビング。

 

道中はにぎやかすぎて、トランベンまで寝る暇なし。

トランベンに到着すると、昨日一緒だったJ子、F氏、そして東ジャワ潜水チームのYH隊長、Y氏、Rさんがいらっしゃいました。

 

 

今日も丸まります

今日のトランベンですが、波は小さいと聞いていましたが中ぐらいになっていました(まだ体験ダイビングができる程度)。

水中は穏やかで、想像していたよりよくて透明度は12-15m。

今日のイソギンチャクは丸まる日。

体験組は問題なく潜ることができて、初の水中経験を大喜び。

ファンダイブガールズを水中では担当させて頂きましたが、中性浮力強化ファンダイブをしました。

2,3年ブランクがある画伯KさんとKさんが思い出せるように。

記念撮影そして2本目いってきます。

体験ダイビング体験のF氏。2本目もかなり余裕。

みんなで撮影体験組とファンダイブ組で記念撮影

体験組いってらっしゃい体験組、いってらっしゃいー!

ファンダイブガールズ2本目のガールズファンダイブは、見違えるように美しくまとまっていました。

じゃんけんでバディ決め。

船首のKさん元ジェネポント村のKさん

馬鹿ガイド

馬鹿ガイド発見。手うちわでさんごまわりをまきあげ続ける。

馬鹿ガイド2違う馬鹿ガイド。イソギンチャクをとれるぐらい素手でめくりまくる。

今日のガイドは二人とも西洋人でした。

もう、うちらガールズは唖然。

船尾のガールズ昔の勘を取り戻して、リラックスダイビング。

画伯

画伯Kさんの素敵な表情

エキジットエキジットしましょうか!

ブルパラTシャツ

早速ブルパラTシャツで!(昨日5枚売れました)

また後ほど!モルディブで活躍しているZ子とそっくりな愛知Yさん。

3人揃って、サヌールで下車。

今日は皆さんありがとうございました!

楽しかった・・・。