かんかん照りのバリです。あっつー。
そして、そよそよ乾季らしい風が吹いてます。
水面が想像できますね。笑

昨日、事務所AC(エアコン)を2台クリーニングしました。
今日は朝から空気がとても新鮮。全然違う!半年に1回はきれいにした方がいいみたいです。安いしね。

2200wのぎりぎり電力でやっているため、1日に3回ぐらいブレーカーが落ちちゃうのです。午後からAC2台は無理。ACクリーニング前は、まだ涼しい朝10時に電気が落ちちゃう。今日、試してみる昼12時半まで落ちませんでした。ACが汚いと、電力も食うことを実感します。

AC職人が言っていたことですが、最近ACの売れ行きが好調らしいです。高原で涼しいブドゥグル、キンタマーニからも取り付け依頼が入ってきて、職人たちは驚いているみたいです。最近、タバナンからの依頼も増えてるみたいです。前はかなり少なかったらしいです。

ゆとりが出てきたからACをつけるのでは?という問いに、AC職人は『いや、暑いからつけるようだ』と。地球温暖化のひとつなのでしょうか。気候が変わってきていますね。インドネシアがこれ以上気温上がるとどうなるのでしょう。

週末、自宅のAC3台をクリーニングしてもらいます。
丁寧な仕事だし、安いのでこの職人に我が家も任せよう。新鮮な空気は大切です。

1台は、ダイビング機材専用AC。