もうすぐイスラムの断食が明けるようで国内はそわそわモードです(17日~18日)。
その前に、バリ人のお盆ガルンガンは14日~16日で、昨日辺りからざわざわ感。
お祝い事続きのインドネシア・・・。

本日はスラウェシ島南スラウェシ州よりお越しのRさんとYさん。
はじめまして!
若いけどたくましいガールズ2名のオープンウォーターダイバー講習スタート。

学科もスキルも順調。
店主と水中マスク交換ができてしまうほど。笑
(ハイレベルだっ・・)

IMG_2688プールも無事終了。まだ元気があるようなので、ダイブテーブルへ。
明日の初ダイブが楽しみになってきました。

いやーな感じのニュースが飛び込んできました。
デンパサール空港閉鎖??
この民族大移動の時期になんてことでしょう。
本日の閉鎖で済みますように。祈

★本日、大使館より連絡

7 月9日(木)夜から、東ジャワ州ラウン山の噴火による噴煙の影響でデンパサール国際空港及びロンボク国際空港が閉鎖になっています。

10日(金)10 時15 分時点の空港公団による情報では、デンパサール国際空港及びロンボク国際空港は21 時30 分まで閉鎖が続く予定です。

ガルーダ・インドネシア航空によれば,バニュワンギ、デンパサール、ロンボク、ジュンブールにある空港が本日閉鎖されている模様です。

状況については今後も流動的と思われますが、最新の情報については空港、航空会社等からの情報確認に努めてください。