サヌールの焼き鳥屋

オススメ, バリ島生活

サヌール界隈で噂になっている焼き鳥屋さんへ行ってきました。
店主自身、焼き鳥にはそれほど惹かれていなかったのですが、近所の友達が「評判いいから一度行ってみよう~」と後押しされ・・。笑

期待せず行ってみたら・・・。
いい意味で裏切られっぱなし。
雰囲気も食べ物もワクワク感半端ない。
Resized154

鶏モモ串、レバー串、砂肝、皮串がなかったので鶏皮揚げ。
ネギ間も売り切れだったので、モモにしました。
レバーを口に入れ、店主たちはうなりました~。
なんと!やわらかい~とける~。→普段、インドネシアの硬いレバーが当たり前だったので忘れていた食感でした。
もう一皿ずつ追加してしまいました。
この鶏皮ゴレンは持ち帰りしたいな・・・めちゃめちゃご飯が進むこと間違いなし。

Resized155

ぐるぐるポテトはインパクトありますね。
焼きなすはさらっとしただし醤油でいただきます。丁寧なお仕事が伝わってくる一品。
店主の締めは、かけラーメン&焼きおにぎり。ササニシキ~
友達は、スープ漬け焼きおにぎり。

15032

おー、自宅の醤油がそろそろ切れそうだったのでここで買おう。
上記にボトル代+Rp.5.000(ボトル持参OK)
カットわかめなんか去年切れてたな。
だしの素もちみちみ使うの止めた!笑
なんせコロナで日本に帰省できていないので、在住日本人の台所は今いろんな物が切れちゃってる。

15023

ホワイトボードいいな~。あ、ゴーヤチップス注文忘れた。
焼き鳥だけでなく日替わりでもいろいろあるようです。
海の幸も。

15022

こんなに小さいのです。運よくカウンターに座れましたがずっと満席でした。
日本人もインドネシア人も。席がないので少人数で行くことをお勧め。
まるで上野の屋台にいるような錯覚。
音楽も昭和の懐メロ・・山口ももえとか八代あきとかラブイズオーバーなど。
デリバリーのバイクも来てるし、テイクアウトの人も・・・大繁盛。
ずっと日本に帰れてないので、こういう感じを味わえるのがいいですね。

会計は衝撃の安さ!
心配になるほど。

ギラチキン(GILA CHICKEN)
Jl. Hangtuah Sanur  アリッツ並び
駐車場の中にあって行き着くのは大変ですが、行く価値あり。

Posted by 店主