ブルパラ号L300・入院中
当店の働き者・ブルパラ号(三菱L300)、現在3回目の入院中です。
もう年齢も年齢なので、買い替えるかこのままL300でいくか迷っていましたが、車自体はすこぶる元気なのでもう少し頑張ってもらうことにしました。コロナ禍、面倒だった名義変更も無事済み、SUBSIDI許可もあり、落ち着いている状態であることも大きいです。
ただ引き続きL300を使うには、ボディの修理が必要。
いつもお世話になっている、近所の溶接オジサンのところに入院中です。
高齢のブルパラ号ということもありますが、潮風や海水もありサビちゃうんです。
ちょっとブツブツが出始めると、そこからはあっという間にあっちもこっちも始まります。
初めての入院は、2010年
2回目は、2018年
で、今回3回目は2024年
ボディの溶接と塗装費用ですが、2010年の2倍以上(涙)。
ですが、物価の値上がりもすごいインドネシアなので理解できます。
今回帳簿を見て気づいたのですが、家賃もやはり2倍以上になってるし・・納得。
入院したのは10月5日・クニンガンの日(送り盆)。
運転手が荷台のところについて、溶接職人・2代目息子にいろいろリクエストをしています。
ブルパラ号、しばしのお別れ・・・サビシイ
雨が降らなければ1か月半で終了予定。
で、昨日14日、どんな感じか進捗を見てきました。
剥がせるもの剥がして、中は空っぽ。
内装になりますが、せっかくだからこの部分も今回新たにすることに・・。
数えたら9枚あり。
これは初の試み。
これは溶接(Las)のお仕事ではなくJokというので、昨夜運転手とレノン地区へ。
あった!サヌールで調べてもtukang jok はないんですよね。
車のシート、カーペット、ボートのシート、ソファ、マットレス、サドルなどなど張替え屋さん。
外も店内もぐちゃぐちゃです・・笑
職人気質のバリ人で良さげだったので、ここでお願いすることにしました。
運転手は紫希望、店主は水色希望。汚れ目立つかな?暖色もかわいいけど暑いよね。
おじさんにカラーサンプルに見せてもらい、結局このブルーを張ることに決めました。
車内が少し明るくなる気がします。楽しみ~