イミグレーション

昨日8月17日は、インドネシアの独立記念日でした。
76歳おめでとう。まだ若い国です。
あちこちメラプティ(紅白)で気持ちも晴れ晴れ。

https://www.instagram.com/p/CSrKKHuhJ0n/?utm_source=ig_web_copy_link

田んぼのメラプティ

P_20210817_173419

近所のPitaloka!メラプティで益々コロニアル感むんむんですねー。
この自粛期間でも、いつもジャカルタナンバーで混んでいるんですよ。
不思議でなりません。一度食べに行こう。

そして、今日はイミグレーション(入管)へ。
新規ビザのはずが更新で良いということになり、インタビュー、写真、指紋、サインです。

鎖国中のバリ島ですが外国人がいっぱいいて、席はありませんでした。
人が少ないローカル側の部屋で、無料提供のコーヒーを頂きながら待ちます。
甘いのが残念。もう砂糖が入れてある。

10月にビザが切れるわけですが、この調子だと8月中に更新が終わる?
21年この国にいますが、最速です。コロナ収束したらまた遅くなるのかな?笑

この後、せっかくレノンに出たのでついでの用事足し。
健康保険事務所や労災事務所などもろもろまわってきました。
カキアンベーカリーのシュークリームは諦めました。

行動制限は23日まで延長になってしまいましたが、交通量は普通にあります。
もう皆さん生きて行くのに必死です。
バリ島コロナは、8月5日をピークに罹患者はゆっくり減少中です。
陽性者もいっぱいですが、回復者もいっぱい。

バリ島生活

Posted by 店主