また買ってしまいました

バリ島生活

あぁぁぁ、来週のダイビング予約がキャンセルになってしまいました。
6月に入りジャワ島は感染爆発中なので、予想はしてましたが仕方ありませんね・・・。

さて・・・
昨日の夕方、スタッフが仕事終わってから急遽話の流れで一緒に散歩へ行くことに。
ワヤンが散歩行きたいだなんて珍しい。
ジャワの暗いニュース(=バリ島再開なし)が続いているので、気晴らし兼ねてのようです。
いこーいこー


うちから20分くらい歩くとこの景色。
スイカが終わり、凧あげの子供たちが数名。
経済ぼろぼろのせいか、いつもより凧が少ないような。
空気が気持ちいい。人がいないところはマスクはずして深呼吸。

寄らずにはいられない園芸店へ。
最近続いたのでおじさんも覚えてくれちゃって、バナナやジャンブージャマイカをくれました。

バナナ(ピサンマス)こんなに・・・何房分でしょう?
ジャンブージャマイカは甘くてジューシーで感動的なフルーツ。
小さなジャンブーアイルとは全然違う。

先週の投稿ですが、お目当てはこのマルベリー(桑の実)の木。いくらなんだろ?
サイズといい形といい、まるでウミウシが群れているよう。
初めて食べたのですがおいしいし、ベリーらしく栄養価も調べるとすこぶる高い。
紫色らしく、抗酸化作用アンチエイジング!
イチゴは手に入りにくいし、ブルーベリーは冷凍があるけど結構なお値段。
このマルベリーだったら毎日口に入れることができると考えたわけです。
4本入荷して残り1本なので、韓国人も買ったらしいし店主も買ってしまいました。
鉢もかなり大きいので、夜、バナナと一緒に届けてくれました!

16146

そして散歩続行です。スイカは終わりましたが、田んぼは青々。パパイヤの花を初めて見ました。
ススキぽいのは、草の種類ですかね?あちこち生えてて夕日と相性よしです。
次回は、田んぼでバッソ(肉団子スープ)を食べたいと思います。

Posted by 店主