またお肉会

バリ島生活

昨夜、面白い集いがありました。
場所は、先輩のリクエストにより先月ご紹介したしゃぶしゃぶ屋
コロナで混沌とした毎日ですが、一日一日が早い。
1ヶ月があっという間。

11513

全員、幕下セット!@840円
スープは、コラーゲンとチーズにしてみました。
90分食べ放題、練り物は食べ残し罰金刑があるので、これだけにしてお肉に専念です。
おうち時間いっぱいだし、野菜は家で食べよう。
チーズはチーズフォンドゥをイメージしましたが、スナック菓子チーズ味ですね。
チーズの沸騰時間が早く、コラーゲンスープ側に流れ込んだり・・・・もう大爆笑です。
そんな時は、チーズ側に「冷凍爆弾投入!」上記白玉→冷凍バッソ

11509実は初対面のご飯会でした。
元青年海外協力隊員・・・アフリカ隊員とインドネシア隊員の顔合わせでした。
皆さんバリ島在住、現在コロナ禍でも頑張っています。
昔は結構いたのですが、どんどん減り最近は全く出会えず。
これを機に「クロスロード会」結成です。現在この4名発見。
バリ島在住で協力隊関係者(国問わず)はお問い合わせください。
たまにご飯会します。

独特の自己紹介で始まり、その後の人生、なぜバリ島にいるのかまで一人一人説明すると、お肉が進まない・・。
先月の腹ペコメンバーとは大違いで、今回は4名で50箱くらいで済んでしまいました。
ゆっくり食べると早くお腹がいっぱいになるというのは本当です。
食事は90分で終わりましたが、その後も追い出されることなくお茶で閉店まで。
協力隊参加時期は皆さん違いますが、共通の懐かしい話がいっぱいでした。二本松とか・・笑

「こういうしんどい状況だからこそ、人の本質が見えてくる」ふむふむ
店主の欠点は情に流されやすいってこと・・・少し鬼になります!
先週からある問題が浮上し気持ちががっつり落ちていましたが、元気になれたのでした。
おしゃべり&お肉でエネルギーチャージ完了。
お腹いっぱい頭すっきり。

Posted by 店主