納得できな~い

バリ島生活

外出自粛59日目のバリ島です。
もう2ヶ月・・・長い。あと3週間。
バリ島の累計感染者数は、感染者数380名、回復284名、死亡4名。
1日のPCR検査を増やしているそうなので、感染者数が増えることは想定内だそうです。
ただ、不思議なのは、死亡数がずっと長いこと4名のまま。全く増えず。
これは、「ミステリアスバリ」とかいろんな記事になっています。

ちょっと引っかかっていること。
5月19日、デンパサールの病院でローカル女性が亡くなったという記事がありました(原文)。
病院は念のためコロナ検査をしたのですが、結果が出る前に、家族が遺体をお隣ロンボク島に無理やり連れて帰ってしまったのです。
そして、ロンボク島に到着した頃、検査の結果が出ました。結果は、コロナ感染者でした。

これを読み、どうやって運んだんだろう?多分、車&フェリー。冷汗
すぐに火葬したとのことだったので、ロンボク島のバリ人だったのかな~。
そして、累計死亡4名もついに5名になるんだろうなと思い毎日注視していますが、ずっと4名のままなんです。
集計が反映されていない?そんな訳ないよねー、もう3日経つ。

さっき、病院関係者にずっと4名であることを尋ねると、「わからない、知らない」の一点張り。
うちのスタッフに尋ねると、遺体がバリにないからカウントしないのではないか、きっとロンボクでカウントされているはず、と。
それはおかしいでしょーーーーーーここで亡くなってるんですよ。
やはり、毎日の集計、少しおかしいのかな・・・・。
信用できないのかな。
ちょっと納得できないな~。

ーー
このブログを読んでくださったロンボク在住者よりコメント頂きました。

死亡者数は5/11から7人のままで今日1人増え8人になりましたが赤ちゃんなので
その方はロンボクでも入ってないと思われます。
しかし!
今日の感染者の中に4人バリの住所の人が。
そして感染経路はバリからの感染者に接触と。
きっとこの人達ですね。
こんな事今までになかったので疑問に思ってたとこです。
見えてない部分が
心配ですよね。。。

運んだご家族が感染してしまったとしか思えませんね。
でも、死亡者数はロンボクもバリも増えていない!!
宙に浮いた死亡者数。
嗚呼、インドネシア、これで良いのか?

Posted by 店主