カキアンベーカリーがやってきた

バリ島生活

外出自粛生活13日目です。
スーパーやローカル屋台などは開いているので、生活はそれほど困りません。

ここバリ島ではケーキと無縁の生活をしていますが、カキアンと聞くと『普通のケーキ』なのでどうしても食べたくなります。
ただ場所がウブドなので、買って来てもらうパターンばかり。
昨日日曜日、そのウブドの老舗カキアンベーカリーが、デンパサールで出張販売すると聞いたもので友達と行ってきました。

8705

テウクウマール通りでしたが、人があまり出てないので15分で到着。
朝9時スタートと聞き、それに合わせて店主たち1番でした。
普段、仕事している時なら、朝から食べ物のために並ぶなんて、100%ない行動です(笑)。
環境が変わると自分も変わるな~。

8704すぐ、ローカルが数名買いに来ていました。
この緑の人は配車アプリGrabの人です。
お遣いもスマホで注文できます。
ちょっと書類を届けてもらったり、普段から店主も活用しています。
このコロナ外出自粛生活で、Grabにとっては益々追い風です。
やたら、緑のパーカーを見かけます。
完全外出禁止になれば、彼らも仕事ができないでしょうけど・・・。

8706外出した喜びもあり、買ってしまいました。
あぁあぁ、デブまっしぐら~。
先日、パパイヤのパンを差し入れしてくれた友達にも別に買いました。

8703なぜかいつもより大きかった・・・!!
クリームもびっしり。
こんな時だからこそ、思い出に残りそうなカキアンのシュークリーム。
今後のことが不安ですが、食べている時は元気になれます。

Posted by 店主