ニュピ明けましたが、今日も軟禁

3月20日より1ヶ月間の予定で、実質、観光客が入国できないことになっているバリ島(インドネシア全国)です。ゲストがいないので、これから1ヶ月はツアーで海へ出ることはないと思います。コロナの終息具合、先が見えない状況ですが、
フライトが決まっていなくても今後の ご予約・ご相談 は毎日受付中です。
お気軽にお問い合わせください。
ーーーーー
新型コロナ感染状況(3月25日現在)
日本     1303名(死亡45名)
インドネシア 686名(死亡49名)
———–

バリ島はお正月ニュピが明けました。
おととい24日のオゴオゴパレードが中止になったのは残念でしたが・・。
昨日25日のニュピは、快晴でした。
静かに1日を過ごさなくてはなりません。
もちろん外出も駄目。
ここ数年は島内wifiも遮断です。
夜は灯りが漏れてもいけません。

8420交通量がある我が家前、誰もいません。
昨日は犬や鳩たち天国でした。
飛行機もフェリーもストップなので、音がない一日。
風の音、裏のニワトリ鳴き声、鳥たちのさえずり、犬の鳴き声、葉っぱが落ちる音だけ。

8423 新入りPONちゃんは、初ニュピ。
静か過ぎてやはり困惑が見えました。
顔に『なんでこんなに静かなの?いつもと違う!』と書いてありました。

晴れていたので夜は『満天の星』。
プラネタリウムそのもの。贅沢!
ネットがなかったので、今年はパソコンにあったまだ観ていなかった『龍馬伝』を小さな音で観ることに・・。
幕末~明治の生活・考え方、バリ人と似ている部分あるかも。
HERO(2015)劇場版も裏切らないな~!!

今日26日、目覚めるとwifiが開通していました。
ニュピは終わりましたが、今日も『自宅で過ごしましょう』とバリ州より通達
今日はコロナ拡大措置のための軟禁です。
うちの前もバイクが1分間に1,2台通る程度。
さっき、うちの前の人が数名出ていただけで、自治区の見回隊に『帰りなさい』と注意されていました。
こわーっ。

天気最高なのにな~、海へ行きたいよ。
あぁ、潜りたい。

バリ島生活

Posted by 店主