おとといはアメッドでダイビングでした。海況抜群の海でオープンウォーターの講習、ファンダイブに分かれてダイビング。リピーターU氏はそのままアメッドに泊まりナイトダイビング。ビーチポイントから、ボート(ジュクン)ポイントまで、初心者から皆さんが楽しめるアメッドツアーの報告です。

晴れ&穏やかな海

ヘラヤガラの顔がちょっと変(笑)

OW講習最終日のMさんとファンダイブで参加の父M氏
めちゃめちゃ安定してきています!
透明度20m以上で水温29℃♡

腹ぺこの子供ウミガメにも遭遇!全く逃げません。

2本目はみんなでエントリー

タコちゃん

少しアゲンストの流れを頑張らないといけない場面がありましたが
「呼吸意識」「水平姿勢」「残圧確認」でゆっくり進みます。
Mさんいい感じ~
ということで、オープンウォーターダイバー合格です。
優秀な生徒さんでしたね。
サヌールへ帰るM親子を見送り、U氏とのんびりファンダイブです。

入ってすぐ、なんとテルメアジの大きな群れが!!
びっくり。ギンガメアジの小さな群れも通りました。

黄色組は、イモトフエダイやヨスジフエダイ

ヒメニラミベニハゼ

わーい、ナンヨウツバメウオ2匹(大きな幼魚)
締めはU氏の好物「ナイトダイビング」

カニの前をマダライロウミウシが通る(特に何もなし)

イソバナガニ

カンザシヤドカリSP(極小)

アオスジテンジクダイ、夜は雰囲気が変わりますね~
ついついロングダイブ・・笑
お疲れ様でした~ビンタンビールが美味しいはず。
Mさん、オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます。
父M氏、25年のブランクに終止符、良かったですね。
親子で安全に、控えめにダイビングライフを楽しまれていってください。
皆様、ありがとうございました~
バリ島ダイビングのことはお気軽にご相談ください。
日程がお決まりの方はお早めのご予約をおすすめしております

