心の洗濯

ダイビング, オススメ

約2週間ぶりのダイビングへ行ってきました。
その間、凹むことがあり、自分の中で整理しなくてはならないことがあったのですが、先日のお肉会でほぼ回復。
そして、元気になったので海仲間たちと定例ダイブへ。
海で心も体も浄化されてきました~~。心の洗濯。
(本当にそうゆう作用ありなんです!!詳しくは検索してくださいね。因みに元気がない人は山がオススメ)

太陽ジリジリで暑い・・・ビタミンD生成に必要!免疫高まる。太陽のビタミン。
水中はちょいひんやり・・・体に良い刺激(引き締まる?気がする)。
透明度も良く水中でワクワク・・・幸福物質だだ漏れ。
*水中報告は明日予定


自粛後、何度かパダンバイへ行きましたが毎回誰もおらず。誰にも会えない。
でも、今日はパダンバイのショップがお客さんを連れて海へ出てきました。
体験ダイビングぽかったですが、うまくエントリーできたようです。
こういう当たり前の光景が少しずつ増えていきますように。
他店のことながら嬉しくなりました~。頑張れ、バリ島。

11539

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてちょっと遅めのランチは、pantai lebihに寄り道。
この地域の名物、魚セットをチョイス。
魚のつくね、魚団子スープ、空芯菜・もやしサンバル和え、芋入りご飯。
これが15,000ルピア(約130円)!!
サヌールではあり得ない値段です。
しかも辛すぎずおいしい・・・魚つくね10本お持ち帰りしました。

同業者なので共通テーマも多いし、あーだこーだたわいない話も楽しい。
バリ島在住者、みんなコロナのせいで日本の調味料が切れています(笑)→最近会う人みんな言っています。

本当にこういう一日に感謝です。
自然、人、おいしいもの、好きなこと・・・もやもやしている時には一番。
店主・完全復活

Posted by 店主