2ヶ月ぶりのデンパサール

ダイビング, バリ島生活

今年も半分終わってしまいました。
その半分は休業無収入・・すごいですね。
就労ビザ代、ダイビング保険など、ただただ無駄になってしまった。
バリ島のホテルは結構売りに出ているようです。

そして!

香港国家安全維持法、署名施行がはやっ。怒
香港に住んでいる方々が本当にお気の毒です。
自分に置き換えてみると、想像できないぐらい恐ろしいこと。
私たちは何もできなかった。
香港の次は、南沙諸島と同時進行で台湾、尖閣、沖縄・・。
本当に他人事ではありませぬ。

まだできるだけ自粛中ですが、ちょうど2ヶ月ぶりにデンパサールへ。
ぎりぎりでしたが、6月30日までプロモをやっている医療品・器具専門店をのぞいてきました。
昔、酸素一式を買ったりしていましたが、今回はダイビングのために何か便利なコロナグッズはないかなと思って・・。
特に目新しいものはありませんでしたが、フェイスシールドなどを店員に勧められました。
海でフェイスシールドは嫌だよ。結局何も買わず。

10009ここどこ??近道しようと思ったら、迷った。
本当に自分のコンパスは当てになりません。

10008

サヌールへ帰り道、せっかくデンパサールなので台所用品専門店のダプールプリマも寄ってみます。
コロナで使えるものないか?

10006

コロナ向けの新製品ですねー、ありそうでなかった。
確かに便利。シンプルですが妙に納得。
皆さん自作してますもんね。

10015

一番ときめいたのは、このコーナー。
インドネシア在住者なら絶対に知っているニワトリの絵。
バッソ(肉団子スープ)を食べる時の陶器どんぶりがこのニワトリ。
もちろん、ここで陶器どんぶりも売っていますが、これはプラスチック製品。
インドネシアリピーターのお土産に最適。かわいい&軽い。
結局、バスマットとか関係ないものを買って今日は終了。
目的達成はならずでしたが、良いリフレッシュでした。

Posted by 店主