桟橋 Jetty ファンダイブ

番長Mさんの2日目は、桟橋Jettyへ。
ゆっくり写真を撮りましょう。

IMG_1008釣り禁止になったようで、釣り人ゼロ。
テトラポットを積んでいく重機だけが稼動しています。
桟橋工事は中断したまま・・・永遠に中断しててほしいです。

本日のJetty海況抜群。
波なし、流れなし、透明度15m、水温28℃。
釣り人がいないせいか、ゴミがかなり減りきれいになってしまいました。
そのせいか生物も少なめ。

IMG_1036オオモンカエルアンコウ薄茶の写真を撮っていたら、ピンクの子がどこかから飛んできた。
すごい、らぶらぶです。

 

IMG_1069スギノハウミウシの仲間2匹。かなり小さいです・・。

 

IMG_1085別のカップル!!
茶色オオモンカエルアンコウを見つけて撮っていたら、どこかから黒い子がやって来て二匹で走り出した。
相手のことが心配なんですね、優しい。
ということで、ここは、1匹見つければ2匹ゲッツ。
お幸せに。

IMG_1100

透明度はなかなかで暖かい。
もう昔のごちゃごちゃカオスな世界はありません。
すっきりしちゃいました。

IMG_1104番長75分潜水・・・エアはまだまだあります。

IMG_1106

Mさんも店主ももう1本桟橋に入りたかったですが、流れが始まりそうだったのでパダンバイへ移動。

IMG_1113大きな根や珊瑚がきれい。
やはり、途中かっらうねりや流れが出始めました。

IMG_1133奥にタテキンがいるのですが、キンメモドキがいすぎて見えません。

IMG_1140シャコの穴を覗くと目が合った。

IMG_1163アヤコショウダイやデバスズメダイのエダサンゴ地帯。
カスミアジやキツネフエフキのハンティングも見られました。

IMG_1168定番アカヒメジ

Mさんと2日間がっつり4ダイブ終了。
香港の疲れをバリ島で完全リフレッシュ。
水中も陸上も楽しかったです。
今回気に入ってくださった桟橋ダイブ、また行きましょう。
ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主