祝アドバンス&ファンダイブ パダンバイ

ダイビング

今日はパダンバイへ。
アドバンス講習2日目のY氏と元バリ島在住だったTさん!!
嬉しいことに、ブルパラTシャツを着て再会登場。
Tさんには、よく事故者役をやって頂きました~(レスキュー講習)。

お二人ともベテランダイバーなので、さくさく準備。

IMG_3175本日のパダンバイは晴天。

海況ですが、ブルーラグーンは、すけすけできれい!
波なし、流れなし、透明度20m、水温23℃
1本目:Y氏のディープダイブ
30mまで行って、いろいろ作業や確認事項をチェック。
落ち着いていていいですね~。
呼吸のコントロールもきちんとしていて、エア消費も少なくなりました。

IMG_3176Tさん、久々のダイビングで楽しそう~。
エントリーした瞬間第一声「気持ちいい~」でした。

IMG_3178

ハダカハオコゼは、ペアで2組。
これは白&ピンク組。

IMG_3191ウォール、ちょっと冷えています・・・23℃。
お二人とも、ブランクあっても三桁ダイバー。
さすが!

IMG_3204水面日干し中。
ヌサペニダ専門のY氏は、やはり寒さに強いです。

2本目はジェプンに入ります。
Y氏のダイビングは、ナチュラリストです。

IMG_3211無脊椎動物・脊椎動物・植物の識別をしながらダイビングのY氏。
生物観察のマナーもばっちり。

IMG_3221潜水艦が通る・・・。

IMG_3227冷えてて、深場は止めました。21℃だし・・・。
本日のパダンバイ、ビアストゥゲルも含め全体が冷え冷えでした。

IMG_3230小さなウミガメの逆立ち。

IMG_3238アデヤッコ&ツノダシ

IMG_3247美しい珊瑚

IMG_3249わおっ、ホオスジタルミの幼魚が3匹。

Y氏、文句なしでアドバンスダイバー認定です。
おめでとうございます。
Tさん、再会嬉しかったです。
明日、DEWAのコンサート in ジャカルタ楽しんでください。

Y氏、Tさん、今日はありがとうございました。

Posted by 店主