パダンバイ ファンダイブ&体験ダイビング

ダイビング

本日はリクエストでパダンバイへ。
東京よりお越しのN氏、東京よりお越しのT氏と彼女は北京よりLさん。
皆様はじめまして~。

朝、女バイクが車に突っ込んできて、とんだ目に遭いました・・。
いや~、初めて。
女は轢かれたかったのか?テロか?と思うほど。
ありえない走行!
損害を請求したいくらいでしたが、警察もなくバリ風示談で終了。

本日のパダンバイ、海況抜群。
波なし、流れ一部、透明度18m、水温27℃。

Cカードを持っていない北京Lさんの講習から。
でも、店主は中国語ができないので、T氏がばっちり同時通訳してくださいました。
東京N氏は、マンツーマンでファンダイブです。

IMG_2686

Lさん、水面ではびびり気味でしたが、入ってしまえばこの通り。
T氏も一緒に潜ります。

IMG_2702仏像の前でお祈り。

IMG_2710遠かったですが、小さなウミガメ。

IMG_2714アカヒメジの群れが今日はこっちに。

IMG_2720もりもり珊瑚

IMG_2722落ち着いて、指示通り行動してくれたLさん。
痩せているので2枚重ね。

IMG_2727 皆さんの休憩キラキラスマイル

IMG_2728今日はこっちもいいな~。

IMG_2735GOプロ持参のN氏。
10年ブランクがあったので、先日、日本で潜ってきたそうです。
準備が素晴らしい~。成果出ています~。

IMG_2739ハリセンボンの大海原デビューサイズ。かわいい。

IMG_2740コブシメ(コウイカ)

IMG_2755北京Lさん、T氏と一緒にばっちり潜れました。
機会があれば、Cカードをとる宣言出ました。
この他にも、アオヤガラ、ツノダシ、アデヤッコ、モンハナシャコ、ウミウシ、子供オニカサゴ、チンアナゴ、ハナヒゲウツボ幼魚、ボラなどを観察。

今日のメンバーは、職業柄、国際事情・世界情勢についてホント詳しい。
お話がホント面白かったです。
皆様、今日はありがとうございました。


Posted by 店主