ヌサペニダ 3ダイブ

ダイビング

本日は皆様をヌサペニダへ。
3日目のシンガポールW氏とMさん、2日目のシンガポールM氏。
日本からはリピーターO氏、ジャカルタから初参加のN氏、フライトが24時間遅れで昨日のダイビングに参加できなかったS夫妻が今日から参加です。
皆さん、バリバリダイバー、元気に出発。

本日のヌサペニダ
ちょっと荒れています。

1本目:クリスタルベイ
波あり、流れ少し、透明度10m~18m、水温25℃
浅瀬は波で濁っています。
波がありボート上が大変でしたが、入ってしまうと水中は穏やか。
で、暖かい・・・涙

IMG_0316カスミアジ、ロウニンアジ2匹が行ったりきたり。
遠くにナポレンやウミガメがいました。
マンボウを探しましたが、んーーーー会えず。

マンタポイントへ行く予定でしたが、波が大きいので止めました。
(1本目、大波マンタポイントへ入ったチーム情報によると、マンタもなし)
2本目:PED
波なし、流れ少し、透明度15m、水温25℃
やはり若干白く濁り気味。
IMG_0335W氏、Mさん、S氏、M子さん組が来た来た。

IMG_0339ドリフト中でしたが、突然速い流れが来て、深場から冷たい水が上がってきたので、ちょっと止まって様子見。
いい感じの流れだったんですけどね・・・マンボウを期待してしまいました。
N氏とO氏。

IMG_0353立派なアオウミガメとO氏

IMG_0360ケショウフグとM氏
(巨大なフグはどこ?)

3本目:SD
波なし、流れ少し、透明度18m、水温26℃

IMG_0380皆さん、軽いドリフト中。

IMG_0383浅場で一部白っぽい濁りがありましたが、群れも珊瑚もいいですね。

IMG_0412天然アクアリウム

IMG_0418皆さん、今日はありがとうございました。
マンボウ、またリベンジを。
1本目SD、3本目クリスタルでマンボウが出てたそうな。でも水温18℃。Mさん無理です。笑

Posted by 店主