ファンダイブ トランベン

ダイビング

ジャカルタのリピーターT氏とトランベンへ。
リクエストでテルメアジの群れを見に行きました。

4947-001っが、今日から波炸裂ですーーー。
それでも、ここは波が小さいのでドロップオフでダイバーが多い。

IMG_0642ベテランT氏とさくさくっとエントリー。
入ってしまえば、水中はブルーが広がっています。
透明度18m、水温27℃。

IMG_0652テルメアジの群れは水深4mなので、残念ながらにごにごでした。
カスミアジも入ってきていました。

IMG_0665群れがちょっと小さかったです。

IMG_0675せっかく来たのにまさかのバッテリーが切れてしまったT氏・・・充電がイマイチだったようです。

IMG_0681アグン山きれい。
コーラルガーデンを予定していましたが、波が炸裂で浅瀬は茶色になっていたのでボートでアラマンダへ。
今日はかなりボートが出ていました。
波少し、水中穏やか、透明度18m、水温27℃。

IMG_0692セジロクマノミコロニー、アデヤッコ、ロクセンヤッコ、各種群れ群れ・・・天然アクアマリンをのんびりダイビング。

IMG_0699あっ、アオリイカの子供たち、大きくなってね~。

今日も車移動が超スムーズ。
あっという間にサヌール着。
明日のバリ島は、クニンガン(送り盆)だからでしょうか?
6月に亡くなったダコちゃん(猫)も明日あちらへ行っちゃうんだろうな・・。
猫好きT氏、今日はありがとうございました。

 

Posted by 店主