トランベン ファンダイブ

ダイビング

大阪よりお越しのN氏とリクエストのトランベンへ行ってきました。
はじめまして。

4104波は聞いていたほどありませんでした。
本日のトランベン、小波、流れ少し、透明度10m、水温28℃。
風が強いですね。

IMG_0340ハダカハオコゼ

IMG_0376ボラの群れが通るとチンアナゴは引っ込みます。

IMG_0400N氏、リバティ号をゆく

IMG_0401イボウミウシの仲間、大きかった~。
IMG_0416まだいたいたホホスジタルミ幼魚
IMG_0421沈船はかなり壊れてきていますが、ソフトコーラルはまだ健在。

IMG_0422カイメンも落ちないでね。

IMG_0423一年ぶりのダイビングだったN氏ですが、安定してエア持ちもばっちりでした。

IMG_0427白い小さなオニカサゴ

IMG_0436安全停止は、ムスジコショウダイ。
この他にも大きなナポレオン、パープルビューティ、アカククリ、ロクセンヤッコ、

オヤビッチャ産卵、オウゴンニジギンポ、コロールアネモネシュリンプ、セジロノドグロベラ幼魚などを観察。
もう少し透明度があれば良かったですが・・。

猫好きのN氏だったので、昨日亡くなったダコの話も聞いて頂きました。
N氏の猫も不思議ネコでした!
水中も陸もありがとうございました!!
ゲストと海からエネルギーを頂いた一日。
そしてあちこちから、お悔やみ励ましメッセージ頂いています。
皆様に感謝。

やはり、ダイビングから戻って玄関で「みゃー」と車に向かって来るダコの姿がないのは寂しい・・。
少しずつ慣れなきゃダコに怒られますね。

 

Posted by 店主