パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

ダイビング

本日はパダンバイへGO。
朝から天気がよくて気持ちいい!

ホテルピックアップが広範囲に広がっていたので、車2台で出発。
パダンバイでご挨拶。
ボートは2隻予定でしたが、直前で1隻にされました・・。苦笑
パダンバイ村で誰か亡くなったそうで、船頭出勤できなくなった、と。
バリらしいですわ・・。

体験ダイビングの講習後、ファンダイブ組もみんな一緒に海へ。
本日のパダンバイ、まだ海況よし。
波なし、流れちょっと、透明度10-15m、水温28℃

IMG_5341

店主は体験のK氏とRさんを担当させて頂きました。
初めてでしたが、落ち着いてエントリー。
のんびり水中散策を楽しみます。
(今日も店主のカメラは壊れています)

IMG_5345

別の体験組、M氏とEさんご夫妻と合流。
最後は、またまた結構な流れ。
店主の吐いた空気が映り込みます。

IMG_5347この余裕、体験に見えません。

IMG_5353水面休憩で集合写真~皆さんのきらきらスマイル

IMG_5356ファンダイブは、素敵な紳士組です。
先日マンタを一緒に見たM部長と関西より歯科医S氏。
いってらっしゃい。
1本目は、ネムリブカ、コブシメ、ウミテングなどを見たようです。

IMG_5357ブルーラグーンより体験ダイビング2本目です。
この景色!

IMG_5359セブ、モルディブで体験ダイビングをしてきたというM氏とEさん夫妻。
ほとんど手を離してダイビングされていました。
中性浮力がとれているーー。
これはもうダイバーになるべきですね。

IMG_5363店主担当のK氏とRさん。2本目は、余裕ができたので持参カメラで撮ります。
K氏は、俳優の上川隆也にそっくりすぎ!声も。
Rさんは、水中マーメイド。

IMG_5366なぜか群がります。

IMG_5397オニカサゴ(お隣さんはニモ)

IMG_5398運動神経も抜群でした。体が素直。

IMG_5412最後はアカヒメジの群れ&オヤビッチャの群れ。
サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイ、ロクセンヤッコが通り過ぎました。
ドロップオフに入りましたが、また流れに当たりブルーラグーン戻ったり・・またまたロングダイブでした。

体験ダイビング組はビーチへ戻り、ファンダイブ紳士組はそのまま3ダイブ目に突入。
さくさくっと3ダイブ。
ウミガメが見れたそうです。

皆様、今日はありがとうございました。
和気あいあい、素敵なゲストたちに感謝です。

 

Posted by 店主