体験ダイビング パダンバイ

ダイビング

今日は、体験ダイビング参加の皆さんをパダンバイへご案内しました。
はじめまして!

体験ダイビングの経験者が2名いましたが、初めての方もいますし、中国人Fさんも一緒だったので、説明はゆっくり。
日→中の通訳は相棒日本人M氏が全てしてくださいました。
すごい!中国語ぺらぺら。

本日のパダンバイ
波なし、うねり少し、流れ2本目、透明度15m、水温28℃
最初は曇りでしたが、ダイビング中は晴天。暑い。
(今日も壊れたカメラです・・)

IMG_5279

店主担当の名古屋からお越しのEさんとHさん。
Eさんは体験ダイビングをあちこちでされていて、今回はカメラ持参。
Hさんは水泳部だったらしく、水に抵抗なし。
IMG_5282中国駐在のM氏と中国人Fさん。
いいですねー、こんなにリラックスして潜っている。

IMG_5289ぼけてますが、雰囲気伝わるでしょうか。
日差しが強い!

IMG_5295皆さん、体験で仲良くなって水中記念撮影。
バックロールでエントリーできました。

IMG_5298休憩中、中国Fさんに写真リクエストされていたので、その通りお撮りしました。
思い出になりますように。かなりの美人さんです。

IMG_5303向かいから、タンクをたくさん背負ったダイバーがやってきました。
体験EさんもHさんも、水中でびっくりでした~。
うちら1本でも重いのにねー。笑

この後、みんなで順調にドロップオフに入りましたが、最後の部分で流れが来たーー。
ちょうど、アゲンストで頑張っている時に、前方に子供ウミガメがいる!
皆さん、興奮。
子供ウミガメをニンジンに頑張ってもらおうかなーと思いましたが、全員は無理そう。
ドロップオフに上がれず、深度を変えてブルーラグーンへ戻ることにしました。

IMG_5310だだっ広いイソギンチャクにハナビラクマノミ

IMG_5316パステルカラーのヨウジウオ

IMG_5318ガールズがヘラヤガラに反応していたので近づいてみると、全然逃げない。
よほどおいしい獲物を狙っていたようです。
Eさん、触れちゃった?

この他にも、ブダイ、ウミウシ、チンアナゴ、ハリセンボン、シマウミスズメ、ハコフグ、クマノミ、チョウチョウコショウダイ幼魚、ゴマモンガラなどに反応。
体験を多くされているEさんより、『これまでで一番いろんな魚を見たダイビングだった』とお言葉頂きました。
さすがバリ島ですね。
そして潜水時間もがっつり。

IMG_5321無事終了、皆様今日はありがとうございました!
楽しかったです。

Posted by 店主