体験ダイビング パダンバイ

ダイビング

東京より飛んで来られたK氏とMさんをパダンバイへご案内しました。
はじめまして。
バリ島で初めてのダイビングに挑戦です。

本日のパダンバイ、海況はまあまあ。
波少し、うねり少し、流れ少し、透明度8m-12m、水温27-28℃
毎晩、南部は雨が降りますが、パダンバイはそれほど降っていないそうです。
ダイビング時は晴天。じりじり暑かった・・。

IMG_3337水面練習でかなり緊張されていたMさん。がっちがち。
どうなるかなーと思ってみていましたが、問題なく(あっけなく)潜行できてしまいました!!
K氏は、水が怖くないので、最初からすんなり。
あとは水中散策を楽しむのみ。


IMG_3341ハナビラクマノミとぱちり。
そこにハリセンボンもいました。
店主は、アオヤガラの下にいたイロブダイの幼魚にときめきました。
流れが変わったり、浅瀬のうねり中を戻ることに。

IMG_3349甘いものを食べたり、飲んだり、太陽を浴びたりしてしっかり休憩終了。
Mさん、実は同郷北海道でした。
「道産子にとって、関東の冬の寒さ、半端ないよね~
」という話。
納得です!

IMG_33552本目は小さなカエルアンコウからスタート。
店主だけときめいた。体験のお二人に、このかわいらしさは伝わらないだろうな・・。
エキジット後に力説しました。

IMG_3360アカヒメジの群れなどを見ていたら、小さなウミガメをみっけ。
結局、また流れが変わり、うねりの中を戻ることになりそうな。
今日のコースは読めない日でした。

IMG_3369K氏もMさんも、ウェイト1キロずつ減らして、落ち着いて楽しまれていました。
(Mさんの最初の緊張は、一体何だったのでしょう!?)

IMG_3385うねりの中でクマノミ。
IMG_3392がっつり初めての体験ダイビングを楽しまれたお二人。

IMG_3400エキジットすると、なんと空が真っ暗。
雨が降りそう・・・さっきの太陽はどこへ行った??
波ざぶざぶですが、Mさんのこの笑顔。
すごく楽しかったんだそうです。→これ本当に嬉しいお言葉(涙)。
あのガチガチの緊張から、楽しみに変えられたMさんがすごい。
K氏も冷静でダイバーの素質あり。

IMG_3411岸壁にはバリのお寺「無事に終わりました。ありがとうございます。」

IMG_3414へーっ、パダンバイでサップ。


レストランに到着した頃、雨が降り出しました。
ぎりぎりセーフ。ラッキーでした。
お仕事が忙しすぎるK氏とMさんですが、今はバリ島でリフレッシュ中です。
各分野の興味深いお話を聞かせて頂きました。
今日は楽しい一日をありがとうございました。

Posted by 店主