ダイビング傷害保険

ダイビング

当店は、バリ島で唯一、ダイビング保険を取り扱っている Jasa Raharja社の保険に加入しています。
ダイビング・スノーケリング、講習の参加者に適用されます。
対象年齢は、9歳~64歳まで。
死亡時、後遺症、怪我、捜索がカバーされますが、残念ながら十分な補償内容とはいえません。
万が一に備え、バリ島入りする前に各自が海外旅行保険に加入してくることを強くお勧めします。
ダイバーであれば、日本のダイバーズ保険だと怪我以外の器材盗難やカメラ水没等もカバーがあり安心です。
クレジットカード付帯の海外旅行保険もありますので、出発前に万が一に備え調べておくことを推奨致します。

当店の保険代は、ツアー代に含まれています。
65歳以上の方、日本での治療、より大きな保障、海外旅行中のトラブル全カバーなどをご希望の方は、各自渡航前に保険加入をお勧め致します。

それにしても、2月は出費が大きい・・。
先週末、個人で加入している外資系の保険を支払いました。
今日は、毎年更新しているダイビング保険を支払いました。
両方とも年払いなもので、出費は大きい・・・トホホ。
当社担当の保険屋さん、バリ人でもう長いお付き合いですが、やってくるとかなり長くなります。
最低でも90分!!!
それが分かっているので、忙しい日は約束しません。
ダイビングや保険の話だけではなく、他のウォータースポーツ業界話から、日本とインドネシア景気比較まで。
とても感じの良い真面目な方で、話好きで面白いので、嫌な来客ではありません。

先日店主が入院したバリマンダラ病院(サヌール)が意外と良かったので、保険屋さんに提携するようお伝えしました。
ま、提携してない病院でも、保険請求すれば戻るので、万が一の時は使ってOKとのこと。
保険代は痛いですが、できるだけ使わないよう安全なダイビングで頑張ります!
保険はお守り。

Posted by 店主