トランベン 体験ダイビング 

ダイビング

久々の神戸K子さん!! 今回、お孫ちゃんSちゃんを連れてバリ島入りです。

お孫ちゃんといっても学生22歳。美人さん。

朝、車トラブルで出発が遅れてハラハラでしたが、元在住者でもあるK子さんは『普通に』待ってくださいました。 ー感謝ー

トランベンの海況抜群。べた凪、流れなし、透明度18m、水温28℃。

K子さんは、200本ダイバーのベテランさんですが、久しぶりなのでプライベートガイド希望。

Sちゃんは、初めての体験ダイビングなので、がっつり説明させて頂きました。店主担当。

びびりかなーと思いきや、全く問題なし。 すんなりエントリーできてしまいました。

ご主人Yさんに捧ぐ。

K子さんが好きなオニカサゴ。  

K子さん、お孫ちゃんと潜れて良かったですね。  

実は、おととし、300本ダイバーだったご主人Yさんの一部散骨をここでしました。

K子さん、お孫ちゃん、店主たちガイド2名みんなで手を合わせました。

『二人が会いに来てくれましたよ!!Sちゃん、上手に潜れていますよ。』

沈船内にブラックフィンバラクーダ。

Sちゃん、超リラックス。

チンアナゴもにょろにょろでしたね。

Sちゃん、おじいちゃんのマスクだ。懐かしいよー

2本目、雨が降りそう・・・。行ってきまーす。  

2本目、魚に囲まれてびびるSちゃん。

近すぎて、本気で怖がっていました。

バラクーダやタコを見て、後半は念願だったウミガメが水面から登場!!

言霊パワーすごーい。

いや、おじいちゃんYさんが呼んでくれたんだろうな・・。

『Yさん、ありがとう』

1本目、卵を産む準備(ついばみ)をしていたのですが、

2本目、やっぱりこの2時間で産卵が終わっていました。

赤いのが卵。見たかった。

がっつりのんびり潜って頂きました!

Y氏が大好きだった水中世界。

今回Sちゃんに知ってもらうことができました。

なんだか今日は朝からY氏も一緒にいた気がします。

Sちゃん、K子さん、そしてYさん、今日はありがとうございました。          

Posted by 店主