2019・元旦早朝からダイビング トランベン
トランベンより、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
さっきの水中カウントダウンダイビング(ナイト)を終えて、4-5時間寝たでしょうか。
もう撃沈&爆睡、おやすみ3秒….zzzzzz
お正月ですが早起きして、これまた毎年恒例の元旦早朝ダイビングです。
薄暗い6:00エントリー。
中国在住A氏が欠席。
参加者は、潜り倒しK氏、北海道在住K氏、年越そばを作ってくれたRさんです。
トランベンの海況、昨日より上がってGOOOD。
波なし、流れなし、透明度18m、水温28℃
どんなに早く起きても、もうダイバーが入っているんですよね。
カンムリブダイは、ばらけていましたが、10匹くらいの群れには間に合いました。
この後、教え子でもあるRさん予測不能/謎の行動で、カンムリブダイどころでなくなりましたが・・早朝ダイビングは無事終了。
透明度が良いと気持ちいい。
早朝ダイビング後は、のんびり元旦朝食。
全員、バナナパンケーキ with 超高級「巣蜜」。
そして、身も心も温まる日本のお味噌汁。
全て潜り倒しK氏の差し入れ(感謝)。
透明度が予定していたよりGOODだったので、急遽ポイント変更リクエスト発生。
2本目は、リバティ号組と砂地でマクロ組に分ける予定でした。
遠くの砂地を取りやめ、沈船横でマクロダイブを楽しむことに。
昨日、フリソデもシムランスもクマドリも撮っちゃったしね。
2本目、店主はRさんと北海道在住K氏のリバティ号担当。
(あらっ、ある意味、やらかしちゃったお二人ではありませんか)
ここのコショウダイは逃げません。
沈船リバティ号全体を上空から撮りたくて、ドローンを持参したA氏。
今日は透明度が上がりましたが、結果は、かろうじて船尾が見える程度でした。
トランベンは、黒砂なので、難しいかもしれませんね。
個人的には上空から撮影してもらい楽しかったです!
実は、ほしいものの一つ。
このA氏のドローン、ものすごく反応が良く、ホバリングも安定。
それが価格に比例しているそうです。なるほど。
更に、A氏のドローン腕前がすごい。
最初は安いドローンで練習したそうです。
さすがっ!
もう数日一緒にいるので、なんだか家族のような・・。
Rさんは1日2ダイブなので、本日終了。
3本目、店主は北海道K氏とマンツーマンダイブです。
潜り倒しK氏とドローンA氏は、沈船横砂地でマクロダイブ。
大きめのシムランス。
潜り倒しK氏、呼んでくれてありがとうございます!
K氏のマクロアイズ健在。
どのポイントでも楽しめてしまうお目々。
久々のハダカハオコゼ(ピンクちゃん)。
白くなってきた。
ミノウミウシ、数匹かたまっておりました。
北海道K氏、4日間ありがとうございました。
道東・銀世界に戻り風邪を引かないように。
気温差40℃~50℃ !?
第9回、年越~元旦ダイブに参加くださった皆様ありがとうございます。
今回は、アグン山も静かで、雨も降らずコンディションは良かったです。
バリ島 ブルーパラダイス お問い合わせは、コチラ
バリ島 ブルーパラダイス ファンダイブは、コチラ
バリ島 ブルーパラダイス 体験ダイビングは、コチラ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません