パダンバイ ファンダイブ&体験ダイビング
ついに15日です。
日本のお隣・北朝鮮の動向が気になって仕方ありません。
Xデーなるか?予測不可能だし、緊張だし、日本が心配。
一方、バリ島はお盆の最終クニンガンです。
ご先祖の霊が帰る日。送り盆ですね。
早朝からバリ人は忙しそうです。
昨日に引き続き、ジャカルタからM氏とRさんをパダンバイへご案内しました。
海況はまあまあ。波少し、一時流れ、水温24℃~28℃、透明度15m。
深場ほど冷たくて、水中も乾季ぽくなりました。
店主はRさんの体験ダイビングを担当させて頂きました。
2日目で、かなり余裕のRさん。
準備や片付けまでお手伝いしてくれる積極性!
常に捕食中のアカホシカニダマシ
体験2日目になると、こんなものまで観察できるようになります。
イソギンチャクカクレエビ
クリーニングステーション・・・寄生虫をきれいに取ってもらいましょう。
キンセンフエダイにヨスジフエダイも混じっていたり・・面白い。
ちょっと手を離してみます。
パダンバイは、クマノミが多いです。
もこもこサンゴ!
この辺は、スノーケルでも楽しめます。
ちょっと浅瀬は流れていましたが、落ち着いています。
店主たち体験は最低水温26℃でしたが、ファンダイブ組は24℃だったとか。
今日は1本目からバックロールエントリーのRさん。
細身ですがスタミナはあります。
2週間ぶりのタツノイトコちゃん、まだいた!
少し大きくなりました~。
オビテンスモドキの幼魚・・・女子二人で追いかけます。
振り返るとそこには、タコ。
あっ、ファンダイブのM氏。
ウミガメやオオモンカエルアンコウ2匹などの写真を撮られてました。
Rさん、まだ行けそうだったのでちょっと遠回りしちゃいます。
ここはアカヒメジやデバスズメダイ群れ群れ。
絶対、ヘラヤガラ増えています。
ロングダイブになってしまいました。
いやー、面白いダイビングでした。
太陽ギラギラ&お疲れ様でした。
バリ島休暇を楽しんでいってください。
ありがとうございました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません