桟橋Jetty ファンダイブ
本日はデンパサール在住YH氏とJettyへ。
店主のお楽しみダイビングDAY。
本日のJetty、海況抜群。
波なし、流れなし、うねりなし、透明度15m、水温28℃、釣り人少なし。
先週は子ジンベイが出たそうなので、ちょっと期待もしつつ。
YH氏は、出だしからダイブコンピュータも壊れちゃって、最後はファーストステージもおかしい。
そんな訳で、いつもは放置ですが今日は『なんとなく一緒に潜る』ことに・・。
そして二人とも、立派なゴマモンガラより猛攻撃を受けます。
にげよう・・・。
至福のエントリー、わーーーーーーっ今日はきれいだ!!!
タイワンカマスの群れと本日のバディYH氏(イントラ)。
きゃーーーーっ、アカククリ幼魚とミナミハコフグ幼魚。
幸福物質出ます。
今、増えているヒメオニオコゼ。砂の中に潜っているところ。
この後、砂かぶって完全に消えます。
今日の透明度、Jettyにしては抜群!!
タコはシーズンであちこち。
ツマジロオコゼも、たーくさんいます。
アジの群れ~
ステキな配色のワカヨウジ
先月から突然カエルアンコウがいなくなっちゃいましたが、本日の1匹目はピンク。
またまた群れーーー
ロングダイブになっちゃう。
まったり水面休憩は、おいしいパン。
YH氏の差し入れでスラバヤ土産。
ありがとうございます。
釣り人は少ないし、穏やかで最高なダイビングDAY。
2本目は若干透明度が落ちたものの、流れなし。
親子アカホシカニダマシ
そして、水中で迎えた11:31頃、とんでもないものを発見。
んっ??
なんじゃーこれ・・・・。
まさか・・・。
なんで水中に???
ダイビング歴23年ですが、初めて遭遇。
この先も遭遇することはないでしょう。
頭グルグルしながら、ダイビング続行。
でかーい、ふとーい、ドクウツボ。
キカモヨウウミウシがもう一匹とらぶらぶ。
マゴチ泳ぐ、ワニゴチもいたそうです。
ラストのカエルアンコウは最後の最後に深緑ちゃん。
本日は2匹だけ。
エキジットしてからは、さっき遭遇したものについて話し合い!!
ランチは恒例チャンディダサのレセハン。
今日のプレッチン・カンクンは辛すぎて、店主が残してしまうほど・・。
辛くても、テーマはさっき遭遇したものについてどうするか。
もう頭がそのことでグルグル。
バリ人たちには反対されましたが、YH氏と店主は日本人。
ランチの後は、反対を押し切り、マンギス村警察署へ。
日本人だったら、警察へ通報するのが当たり前なのですよー。
昔、あることで被害者として警察に通報した時は何時間も事情聴取されましたが、
今回は、被害者ではないのであっさりとしたもの。
そしてこのようにのんびりしている警察署員たち。
全く動く様子なし。もう帰る時間だしね・・。
YH氏と頭グルグルのまま帰ることができず、夕飯は和食NAGOYAへ。
カツ丼ほお張りながら、話し合い。→日本人はホント真面目!!
さて明日もう少し動いてみよう・・。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません