Posts tagged アメッド

アメッド ファンダイブ

0

本日はゲストをアメッドへご案内しました。
皆さん、偶然、シンガポールで活躍されている方々。
はじめまして~。
早朝はどんより曇り空、そして途中豪雨&冠水、そしてアメッドはカラカラと晴れていました!

海況はよし。波少し、流れ一部、透明度15m、水温29℃。

ここの割れやすいサンゴ、大好き!
周りはチンアナゴ畑。
ヤッコエイは数え切れないほど。

 

HさんはGOプロ持参です。
アカマダラハタも2匹。

 

キンセンフエダイの群れ

 

女子チームのHさんとAさんは、もう少し深場を水中散策。

 

男子チームは浅瀬に入ると、ネズミフグ&コバンザメ。
癒されます。

ランチは皆さんでナシゴレン。
店主の目に入ってきたもの・・。

 

ライフライン(水中に持って入れる無線&救難信号発信機)ではありませんか。
Hさんのバックから見えちゃいました。
一度、怖い思いをしたそうで、自分用に購入したそうです。
素晴らしい、危機意識!
さすが100本ダイバー。
実際、アメッドでは使いませんでしたが・・。

1本目、皆さんかなり慣れた様子だったので、2本目は竜宮城へ。
ちょい流れるので、泳げる方限定。

まだビギナーのI氏、1キロ減らしてこんなに美しく!

 

群れ群れポイント

 

あっちもこっちもすごい~

そして予定していた通り『後半はヒメちゃんたちと戯れる』スタート。

F氏もビギナーですが、かなり安定しちゃってます。
iphone で撮る撮る。

 

きらきらヒメツバメウオ

 

I氏もちょい流れの中、きちんと付いてきます。

 

そして、同じ道産子だったAさん。

 

よーく見ていると、口から釣り糸をだらーっと垂らして泳いでいる個体あり。
切りたかったですが、逃げちゃって全然無理・・。
それにしても、みんなかわいいなぁ。

 


途中、ライステラスで記念撮影。
皆様お疲れ様でした。

アメッド スノーケリング&体験ダイビング

0

スラウェシ島B村在住のHさんが、お友達を連れてきてくださいました。
Hさんは店主の教え子でバリバリダイバーですが、日本からのお友達に合わせてスノーケリング。
3ガールズはスノーケリングです。
そして、埼玉よりお越しのY氏は体験ダイビングです。
Aさん、Sさん、Y氏、はじめまして。
車中、皆さん元気で明るい・・・。

アメッドの海況は、到着時は流れている様子でしたが、店主たちがエントリーする頃には落ち着いてきました。
波なし、流れちょっと、透明度10~15m、水温29℃。
天気は良いものの風が強いですね。

2年前に徳之島で体験ダイビングをされたことがあるY氏。
いつもスマイル!
ダイビングは余裕でした。

 

 

コロダイとムスジコショウダイ・・いとこ同士(笑)

 

 

THE ボーーーーーラーーーーたちは砂地をびゅんびゅん。

 

ソメワケベラとコバンザメにぴったり付かれているツバメウオ。
これは観察していて面白かった~。

 

 

ソメワケベラがエラ近くにいくと、エラが大きく開きます。
スイッチはどこなんでしょうネ。面白い!

 

 

クリスマスツリー・ワーム・・・こう見えても動物です。

 

 

オニカサゴ、今日はたくさん見ました。

 

 

水面のガールズだ。Hさん、笑ってるし・・。

 

あれ?Sさん、ウェットスーツ脱いでる?
Hさんのように素潜りしたくて、途中で脱いじゃったそーな。

 

 

子供キリンミノ
あーだこーだ言いながら、水中ではあっという間に時間が過ぎます。
1本目からじっくりダイビング。

 

 

エキジット!さて、ランチしましょう。

 

食後、Y氏がさっと消え、さっと差し入れしてくださったもの。
メロンが切ってある。
「女子力高い!!!!」と歓喜の4ガールズ。
Y氏は、本日の紅一点男子でした。
ありがとうございます。

 

2本目、自分でさくさく準備してるY氏。
積極的に体験ダイビングに参加してくださっているのがわかります。

 

Y氏が好きなシマキンチャクフグ

 

アカスジカクレエビがびっしりでした。

 

ツバメウオに好かれていたY氏。
長いこと戯れました。
この他にも、モンハナシャコ、ヘラヤガラ、タテジマキンチャクダイ幼魚、グルクマの群れ、シマカスリハゼ、コクテンフグ、クマノミ、チョウチョウコショウダイ幼魚、オニダルマオコゼなど観察。
生物の営みを目の前でじっくり観察して頂きました。
Y氏はダイバーの素質十分。

 

 

ガールズ、やっと帰ってきました。
皆さん、タフです。

インドネシア事情、病気の話、カナダの話、国際協力の話・・・話題があり過ぎ。
皆様、今日はありがとうございました。
またバリ島でお待ちしています。

アメッド ファンダイブ&体験ダイビング

0

埼玉よりお越しのK氏&Kさん。
K氏、お久しぶりです。4年ぶりかな?
そして、ジャカルタ組の2日目。
本日は、皆さんをアメッドへご案内しました。
アメッドの海況は、早朝は流れがかなりきつかったようです。
店主たちが到着してからは、それほどでもなく穏やか。
波もなく、透明度15m、水温29℃。

1本目、店主は体験の埼玉組を担当させて頂きました。
K氏は、立派なライセンス保持者。
ただ、4年のブランクあり。
Kさんは、生まれて初めての水中へ。

耳抜きを心配していたKさんでしたが、問題なし。
放置していたK氏のカメラ調整もばっちり。
超・スムーズエントリー!!

 

生物ウォッチングのスタート。
ハダカハオコゼさん。

 

チョウチョウコショウダイの幼魚があちこち。

 

K氏は写真が楽しそう・・。
Kさんもこの余裕。

 

ミゾレチョウチョウウオは、オヤビッチャが産み付けた卵を片っ端から食べていきます。

 

近づいて来るツバメウオ。

 

ここはキリンミノ3匹、オニカサゴ1匹がいますよ。

全部キケン。
穏やかだったので、長いこと潜ってしまいました。

絶景ビューの中でエキジット。
お疲れ様でした!
Kさん、体験とは思えない潜りぷりでした。

陸上でランチを終え、2本目GOGO。
店主は、ジャカルタ・ファンダイブ組のガイドを担当させて頂きます。
竜宮城ポイントへ。

お二人とも撮りまくっています。
Lちゃん、1キロ減らして、益々中性浮力がよくなりました。

 

クマザサハナムロのうじゃうじゃ。

 

次から次へと群れが来ます。

 

LちゃんはGOプロで楽しみます。
鉄人K氏、今日もすごい写真撮るんだろうなぁ。
昨日の成果を見せて頂きましたが、ため息ものでした。

 

スカシテンジクダイが、いーーーーっぱい。

 

 

イソバナもだいぶ回復してきました。

 

本日のヒメちゃんたち。

 


透明度がよくていいなぁ。
今日のヒメちゃんたち、低め安定で整列です。
この他にも、アオリイカ子供たちの群れ、ムカデミノウミウシ、ジョーフィッシュ、ニシキフウライウオなどを観察。
穏やかだったので、じっくり潜りました。
体験組もじっくり潜れちゃったそうです。

皆様、楽しい一日をありがとうございました。
海況が良くてラッキーでした。

アメッド ファンダイブ

0

本日は、早朝出発でアメッドGOGOです。

帯広より卒業旅行でいらしたCさん&Iさん、はじめまして。
国家試験を終わらせ、どたばただったようですが、思い出作りにバリ島へいらっしゃいました。
お二人とも中身は本州ですが、大学が北海道。
わーい、店主とローカルな話ができます。
そして、ハネムーンでいらっしゃったのは、山口よりお越しのH氏と新妻Eさん。
ご結婚おめでとうございます!!!
H氏は青海のインストラクターです。
数ヶ月前が初バリで、その時にかなり気に入って頂けたようで、今度は奥様を連れてきてくださいました。
奥様Eさんは、これから本格的にダイビングを始めるとのことで本日は見学のみ。

アメッドは晴天、そして海況よし。
波なし、流れ一部、透明度15m~18m、水温28℃~29℃。

アドバンスダイバー40本のガールズ。
問題なしです。

 

イントラH氏、いつまでもお幸せに。

 

流れに乗ってウォールまで到達。

 

Iさん、クマノミ撮る。

 

オレンジ・ダムゼル(バリ・ダムゼル)の幼魚2匹。
きれいです!!

 

アグン山前でエキジット。
この後、事件が・・・。
アクシデント1:Cさんのフィンが深場へ落ちていった。回収不能。
アクシデント2:Cさんのまだ新しいカメラが水没。NIKONさん、最近多いですよ!怒

2本目は、H氏のリクエストだった竜宮城ポイントへ。
オヤビッチャすぎる。
後半、竜宮城へ入る時に、またまたアクシデント発生。
アクシデント3:一人流れに負けて、一瞬で Iさんが消えたっ。
3人で流れ通りに戻ると、水中で合流。ほっ。
しかし、そこから竜宮城へ戻るには遠すぎるので到達を諦めました。
水中はいろいろありますね・・。

次のアクシデントは誰なんだろうか?なんて、ドキドキ話題でランチ。
店主の耳が最近調子悪いので、抜けなかったりして・・・苦笑。
3本目はビーチエントリーを予定していましたが、2本目のリベンジで竜宮城ポイント直行することになりました。

ヒメツバメウオの群れで、皆さん各自で戯れます。

 

ガールズは、獣医の卵たち!

 

ヒメちゃんたち、キラキラ。

 

この前まであったはずのイソバナ群が、ここはきれいになくなってしまいました・・・・。

 

こちらのイソバナもすかすか。
H氏も気づいたようです。

 

インストラクターH氏が最後尾にいてくださり、心強い3本でした。
いつか必ず、青海の海へお邪魔します。
あれっ、3本目は何もアクシデントが起こらず、きれいにまとまり美しいダイビングでした。

アメッド、ばいばーい。
陸で待ち時間中、奥様Eさんが描いたビーチの水彩画がレストランに張られていました。
やさしいタッチの水彩画。すてき!

 

帰り道の車窓から。『サル軍団』

 

ドナドナ豚さん。種付け豚さんも歩いていました。
皆さん、興味津々。獣医の卵ですし。

 

 

サヌールの某ホテル入り口。これリアルでびっくりします。
バリ犬ですな。

今日は朝早くから皆様ありがとうございました。
Eさん&H氏、末永くお幸せに。

アメッド ファンダイブ

0

大阪よりお越しのリピーター・B社S女史がやってきてくださいました。
ついこの前みたいな気がしますが、ゴールデンウィークぶり!!
今回はダイバーである彼T氏を紹介されました・・・なんだか親の気分・・・。

南部は大雨&強風で大荒れが続いておりますが、遠いアメッドはどんな感じでしょう。
どんよりしていますが、少し太陽が出たり、ぽつぽつ程度の雨が降ったり。
南部エリアより、かなり落ち着いた天気。

今朝のアグン山はくっきり。雲が神秘的でした。

海況は、少し波がありますが水中は落ち着いています。
ただ、透明度がイマイチで5m~15mと深度で差があります。
そして、水温が28℃ですが、いつもより冷たく感じます(体感26℃)。

オニハタタテダイのペア、今日はよく見かけました。
本当なら群れ群れポイントですが、透明度がいまひとつだったのが残念。
クマザサハナムロやキンセンフエダイの群れはいたのですが。

 

そんなところにはさまってお休み中のコクテンフグ幼魚

 

S女史、がんばってます。

 

2本目、竜宮城ポイントは意外と透明度がよかったです。
ロウニンアジが後ろを通り過ぎたり。

 

スカシテンジクダイの根

 

ミナミハコフグ幼魚がいたそうです。

 

竜宮城は群れ群れ

 

ピンクの森

 

みんなと視線があった気がする。

 

アメッドのこうでなくちゃね。

 

最後はヒメツバメウオたちと戯れます。
あぁぁぁぁ、ここ大好き。
ただし、常時、若干の流れはあります。

 

3本目GO!!
ビーチエントリーは濁っていそうだったので、レフトウォールへ。

 

お手ごろサイズのオランウータンクラブ

 

そしてそして、ウミガメ様!!!
T氏おめでとうございまーす。
(お知らせする前に握手しちゃいました)

 

実は100本近いダイバーなのに、ウミガメに会ったことがなかったT氏。
今日、絶対に記録をとめようと思っていたのですが、探すといないウミガメ様。
3本目、もう諦めて安全停止後、エキジット寸前にウミガメ様発見。
じらされましたわぁ。
しかし、ついに「見ない記録打ち止め」。

 

アメッドの子供たち。
日本ではもうなくなりましたね・・・こういう光景。

 

帰りは絶景ライステラスで記念撮影。
マイナスイオン全開の空気。

朝早くから今日はありがとうございました。

アメッド ファンダイブ

0

東京よりお越しのYさん&O氏、はじめまして!
リクエストでアメッドへご案内しました。
バリ島到着ほやほや・・・移動が長いのでよく眠ってください。

アメッドはあいにくの曇り空。
雨に当たらなかっただけ良しとしましょう。
昨日は大荒れだったようですが、今日はまだマシですね。
波あり、浅瀬うねり、流れなし、透明度8m~12m、水温29℃。
波の影響で、浅瀬は透明度がよろしくないです。

去年、別々のところでダイバーになられたお二人。
初めてバディを組みます。
Yさんにとっては2本目のファンダイブ、O氏にとっては初ファンダイブ。
濁り承知で、浅瀬で軽くスキルと中性浮力を思い出して頂きました。
10分ぐらいでこの美しい姿勢!!いいわぁぁ~。
では、透明度求めて深場へGO。
後ろでキヘリモンガラがしつこかった・・・(お二人は完全無視)。

 

ここはヤッコエイがたくさん。
パダンバイのは全部消えてしまいましたが。

 

チンアナゴ畑のあとは、すぐに大きなウミガメ様。
お二人にとって初のウミガメ。祝!!
全く外出する気配がなく、これ以上撮れません。

 

漁礁にはヨスジフエダイやら、キンセンフエダイやら、スカシテンジクダイやら群れ群れ。
ほんとステキな漁礁群。

 

頻繁に顔を気にしていたYさん。
どうした????
あれー、コバンザメが顔に・・・。
ずっと付きまとわれていたのです。
体はあるけど、顔が好きな個体は珍しい。

 

チョウチョウコショウダイ、もうすぐ大人です。

 

濁りはありますが、生物はいつも通り。

 

潮通しの良いところを好むハダカハオコゼ。
この後、少しだけ泳ぎました。いや、飛んだ?

 

 

キラキラで宝石箱のよう。
ですが、ここらへんのイソバナが結構折れちゃっています。
波のせいなのか、ダイバーのせいなのか。

水面は波ですが、水中はいつも通りの営み。

 

ビギナーとは思えない潜りぷりでした。

 

アメッド色

 

オヤビッチャの集まる根
お疲れ様でした、上がりましょう。
波の中、上手にエキジット。
若者は体力があるし、慣れるのが早い!

今日は到着早々、ありがとうございました!
その調子でお二人でダイビングを楽しまれていってください。

 

 

アメッド 日帰り3ダイブ

0

本日は、YM氏&YさんとアメッドへGOGO。
あっという間の3日目最終日・・寂しいぃぃ。

西洋人好みののんびりした村です。
小さな3人乗りアウトリガー船に乗ってポイントまで5分。

本日の海況、波なし、流れ少し、透明度10m~15m(若干白い)、水温28℃。
この時期にしては、よしとしましょう。
ダイビング中の天気は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりコロコロよく変わりました。

ダイブマスターでもあるムキムキYM氏は、本日GOプロ一つで挑みます。

 

Yさんも魚影の濃さを楽しみます。
昨日、トランベンで軽いフィンを使ったら、自分のミューフィンがいかに重いかを知ったようです。
何でも経験が一番!

 

本日のピラミッドも美しかったです。
若干濁りが残念。

 

おやすみ~。

 

浅瀬はノコギリダイなど。

 

2本目は竜宮城へ。
ピンクの森を撮るお二人。
ビギナーでやってきたYさん、連続ダイブと様々な経験で一歩ステップアップしています。
このダイビングでは、はっきりと見えました。

 

アメッド色

 

根の下はこんな感じ~。
ずっと張り付いていたいです。
幸福物質が放出され続けます。

 

濁っていましたが、ヒメツバメウオはいつもより、より浅くに群れていました。

 

☆ キラキラ ☆

 

ついにラストダイブ

 

スカシテンジクダイもキラキラ

 

ハダカハオコゼ茶色、壁から落ちないようにね。
近くには、チョウチョウコショウダイ幼魚、スミスズファンブレニー、クロユリハゼなど。

 

最後の最後は、大きなウミガメと戯れます。
これで悔いなくエキジットできるわ。

 

YM氏のGOプロムービーもYさんの写真もステキでした。
至近距離で大迫力。さすが!

 

お疲れ様でした!
3日間ですっかり積極的な自立したダイバーになりつつあるYさん(最初はYM氏任せでしたネ)。
ログも書き始めたし(笑)、準備もセッティングもサクサク動くし、ウェイトの調整を自分で考え、水面脱着などにも初挑戦。
そして、中性浮力や生物への接近方法が急成長。
店主、自分のことのように嬉しいです。

ダイビングが終わるとYM氏は、いつもの『緑色の星ドリンク』補給。
車中も長いので、飲みたいYM氏。
運転手も学習済みで、帰路、コンビニに寄ってくれます。
3日間ありがとうございました。
陸も水中も楽しかったです。

元旦ダイブ トランベン&アメッド

0

トランベンより、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

初日の出 2017年スタート 6:08エントリー
波なし、流れちょっと、水温28℃、透明度12m

元旦早朝ダイブは、かなりのダイバーが入っていました。
カンムリブダイの大群はなく、ばらけた状態。
ばらばらで10匹ぐらい見て、K氏とK氏3人で足早に砂地へ。

巨大なオランウータンクラブ、石をつかむ。
落ち着くんでしょうね。

 

ウミウシベイビーは小さかった・・・将来どの子になるんだろ。

 

大きなK氏たち二人は、数百本ダイバーなので、自分で探して自分で水中写真を楽しめます。

 

楕円5cmと大きめなウミウシ ディスコドリス・ボホリエンシス
活発に動き回っていました。

 

テッポウエビ2匹がハゼのお立ち台固めに、大胆に前に出てきてます。
丁寧に丁寧に一生懸命固めています。
ハゼは『やってもらうのが当たり前』という感じで全く気にしません。
涙ぐましい・・。
目が悪いエビは、巣穴から出てくる場合、必ず長い触角をハゼにくっつけています。
危険察知センサーなのです。

 

年越し元旦ダイブ7回目の潜り倒しK氏&初参加のバスター社K氏。
朝からがっつりマクロダイブ。

今回は少人数でしたが、海況もよく楽しかったです!

体が冷えたので、朝食にはラーメンとコーヒーを注文。
足早にアメッドへ移動。
サヌールより出発組の3日目O氏&K子さん、愛知Mさん&N氏の到着を待ってダイビング開始。
皆様、明けましておめでとうございます。

店主は、愛知MさんとN氏のファンダイブを担当させて頂きました。
はじめまして~。
まだ経験本数が少ないN氏、ですが問題なし。
新しいマスク特有のくもりが残念でした。

本日のアメッド、海況GOODです。
波なし、流れ少し、透明度12m~15m(若干白い)、水温29℃。

突然、速い群れが一直線に流れてゆきます。
キンセンフエダイの群れも堪能。
ウミガメと会えず・・・。
Mさん撮影のクロユリハゼ『群れ』ムービーは面白い!

 

2本目は竜宮城へ。

 

アメッドの色はピンク!

 

水中でも仲が良い~。

 

ヒメツバメウオの群れとしばらく戯れました。
Mさん、見えません。
Mさんは、水面休憩中でもスノーケリングに行ってしまうほど海好き。
タフだ~。

 

群れがどーーーんと響き、同時に魚の流れに巻きこまれたり、次から次へと被写体が。
ホント、魚影が濃いポイントです。
がっつり水中観察。

 

雨が降ってますが、これからゆっくりサヌールへ帰ります。
ベテラン組はピグミー撮影だったそうな。
皆様、元旦からありがとうございました。

 


『強烈な一枚』
水中年越しの打ち上げは、イタリアン・マッシーモ。
人・人・人で、ごった返していました。
紳士たちの締めは、スイーツ。
因みに店主は、エスプレッソダブル。
ダイビングも大人トークも最高!
ありがとうございましたー。

アメッド ファンダイブ&体験ダイビング

0

早朝発でアメッド出発です。
道中は雨・・・夜中の雷は怖かった~。
2日目のW夫妻は、元気いっぱい!
速攻、車中でホテルの手作りパンを分けてくださいました。
うれしぃぃ~、しかも店主が好きなデニッシュ。

そして、ダンボール箱を持って参加なさったスマトラ島メダン市からお越しのRさん。
はじめまして~。おはるどんのご紹介。

早朝発なのに、みんな初対面なのに、アメッドまで誰も寝ないで車中トーク炸裂。
すごっ。
新月なので、バリ人たちは朝から忙しそうです。

そして、アメッドに到着後、ファンダイブ組のW夫妻はサクサクと準備をして小さなアウトリガー船に乗り込み出発。
なんせ日帰り3ダイブ!いってらっしゃいませ。元気すぎます。
店主は、Rさんの体験ダイビングをじっくり担当させていただきました。
実はRさん、現在のお仕事と全く関係がありませんが、海洋大学卒業だったので生物好き。

体力のなさを心配しておられましたが、問題なし。
耳抜きも自然にできてしまうほど。
祝・初潜水

 

ミゾレチョウチョウウオが、かたっぱしからオヤビッチャの産み付ける卵を食べます。
そして、めちゃめちゃ怒るオヤビッチャ。

上がると、なんと太陽が出ている!
W氏の天気予報は大当たり。

マスク痕が付く前に、記念撮影しときましょう。
ヘラヤガラを愛するN子先輩面白すぎる。

本日のアメッド、波なし、流れなし、水温28℃、透明度(ドロップオフ15m、ビーチ10m)

2本目のRさん、自分で準備してエントリーまで。すばらしい。
1キロウェイトを減らしたら、だいぶ泳ぎやすくなりました。
アメッドは漁礁がいっぱい。

 

一緒に見たキイロウミウシ

 

ミゾレチョウチョウウオ、じっとしているRさんに近づいていっちゃった。

 

マダライロウミウシが動き回ります。

 

今日もたくさんツバメウオたちが近づいてきました。

 

ムスジコショウダイ幼魚、成長中

 

Rさんにコバンザメがくっついた!笑

 

最後は子供コブシメ。
がっつり潜れちゃいました。
W夫妻からも『バリ島の魚影の濃さは予想以上だった』との感想。
嬉しいですね。

 


帰りはなぜかマヤサヌールにみんなで寄ることに。
去年OPENのまだ新しくてゴージャスなホテル。
お部屋にまで入るのは、今回が初めて。
バルコニーからは、このような別世界が・・。

皆様、今日はありがとうございました。
話が面白すぎました。
W夫妻、2日間ありがとうございました。

アメッド ファンダイブ

0

今日は、スラバヤK夫妻のリクエストでアメッドへ。
渋滞が一切なく、あっという間にアメッド到着。
天気もよく、ワクワクです。

ビーチ水面は、ゴミがいっぱいでしたが、ボートダイブでは問題なし。
全体的に穏やかで、若干白っぽかったですが透明度10m~15m、水温29℃。

 

キャベツサンゴ、割れずに元気です!

 

奥様Mさん、今日も絶好調。

 

わーお。
三種の交差点にK氏が・・・・でも、見えません。
キンメモドキ、クマザサハナムロ、キンセンフエダイ(ヨスジフエダイ交じり)。

 

 

こちらは、純粋なキンセンフエダイの群れ。

 

クラゲーーーーー様、登場!!
中には、小さなハナビラウオが2匹を乗せていました。
こういう漂流生物とは、本当の一期一会。
元気でね~。

 

2本目は竜宮城ポイントGOGOです。
(船頭さん、この写真かなりいけてないんですけどぉぉ・・・!?)

 

今日のグルクマは深場を行ったり来たり。

 

ご夫婦で大きなカメラ。
ウォールはさくっと群れを楽しみ・・・・

 

メインの竜宮城へ。
最初は流れがありましたが、頑張りまーす。
そしてすぐにおさまりました。

 

K氏もMさんも、竜宮城は初めてです。
ブリーフィングで話したあの子たちがいなくて一瞬焦りましたが、隅の方に静かに群れいました~。

 

ダイバーは私たちだけだったので、ヒメツバメウオを独占。

 

K氏、見えません。笑

 

後半ずーーーと、戯れさせて頂きヒメちゃんたちありがとう。
THE ロングダイブ
お疲れ様でした。

今夜の打ち上げは、サヌールでお肉レストランです。
でも、お腹が空きすぎて耐えられなさそうなので、スタッフと一緒にBakso(肉団子スープ)をとりあえず。
ふふふ~っ。
肉団子がでかすぎ!

うまーーーい!

Kさん、Mさん、2日間ありがとうございました。
そしてそして、K氏ハッピーバースデー。

ページのトップへ