ファンダイブ アメッド

本日はアメッドへGO。
連日潜っているジャカルタ組。
ってか、ブルパラで数日前に出会ったお二人。

 

IMG_0010アグン山がくっきり。

天気がよくて気持いい!

 

 

IMG_0013小さなアウトリガー船で出ます。
準備万端、あとはエントリーのみ。

本日のアメッド、昨日は波が高めだったそうですが、今日は少し。

流れもなく穏やかでした。

水温27℃、透明度が若干濁っていて12mほど。

深場は意外とクリアー。

 

IMG_0022ミナミハコフグ幼魚が2匹、ちょろちょろ。

育ってね。

 

 

IMG_0040ハナミノカサゴとH子さん。

 

 

 

IMG_0051渋顔のホシゴンベ。

 

 

今日はウミガメ様が3匹。

大・中・小

ほぼ同じところで捕食中のところをお邪魔しました。

IMG_0064ウミガメ中とH子さん

 

 

 

IMG_0073ウミガメ大とH氏

 

 

 

IMG_0080友達シリーズ

平和だなぁ・・・。

 

 

IMG_00892本目GOです。
締めは竜宮城ポイント。

 

 

IMG_0090バディ組んで8本目。
ラストダイビング、店主は寂しくなりますよー。

 

 

IMG_0156

こんないい場所にに住み始めたのねー、と思って下見たら

 

 

 

 

 

IMG_0147ここにもいたハダカハオコゼ。

竜宮城のカップル。

 

 

 

IMG_0162竜宮城はすごいことになっていて、ミナミギンポまでハナダイに交じってびゅんびゅん。

 

 

IMG_0173キラキラグルクマ大群が行ったり来たり・・・。

ロウニンアジも行ったり来たり、アカマダラハタ、大きなオニカサゴ、セジロクマノミなど観察。
大きなオニヒトデが一つあったのが気になります。
楽しくて上がれない・・・・潜水時間65分。

ログをしっかり付けるH子さんとHさん。

もちろんログ付けタイムは、図鑑と撮った写真比べてあーだこーだ。
またその時間が楽しい。
H氏の動画も太陽光が入ってきれいでしたー。

H子さん・H氏、連日潜ってくださりありがとうございました。
ジャカルタで疲れたら、心の洗濯をしに潜りましょう!

ダイビング

Posted by 店主