千葉よりお越しのIさん、東京よりお越しのMさんをパダンバイへご案内してきました。

Iさんは400本ダイバーのベテランダイバー、Mさんは姪っ子さんだそうです。

今回、体験ダイビング!

店主の親戚にダイバーなんていませんでした。羨ましい。
ご紹介くださったサヌールのダイバーRさん&Y氏も参加予定でしたが、Rさんがダウンのためお二人はキャンセル。
早く治りますように。

IMG_9399陸上講習を終え、海へGOです。
今日も天気はいまひとつ・・・。

太陽が出ない・・。

海況はよかったですが、一部水中ゴミの層に当たってしまいました。

水温は26℃。
Mさんは、まったく緊張を見せず、エントリーしてゆきます。
頭も体も素直。

大きなコブシメ、アオヤガラ、カクレクマノミ、ウミウシ、コクテンフグなどを観察。

 

26℃でしたが、太陽が出ないと寒く感じます。
痩せているMさんは、上がってからぶるぶる。
熱い日本茶を飲み干しました。

 

もう一枚ウェットを重ね着して2本目エントリー。

 

IMG_9409ベテランIさんと体験Mさん。

 

 

IMG_9411キラキラスマイルですー。

 

 

IMG_9416セジロクマノミがちょろちょろ動き回ります。

 

 

IMG_9424シマウミスズメにも、Mさんのこれ好きサインが出ていました。

 

 

IMG_9425世界の海・あちこち潜り歩いていたIさん。

 

 

IMG_9440ブルーラグーンまで上がってきました。
上がってきても25℃。
Mさんから、2枚重ねて6mmになっても『寒い』と伝えてくれていたので、早めに切り上げることに。

 

 

IMG_9442Mさんが好きなツノダシ。

 

 

IMG_9449上がりましょうか。

 

 

IMG_9456無事終了!

 

 

IMG_9459今日のランチは、おいしいバケットサンド。

 

 

IMG_9462記念撮影。無事潜れてよかったです。

朝早くからありがとうございました。
体験ダイビング問題なしのMさんでした。
Iさんと一緒に潜れてよかったです。
自分の家族と潜れるなんていいなぁーと思った店主。