体験ダイビング パダンバイ

高知よりお越しの3名様とパダンバイへ行ってきました。

Hさんは、明日バリ島挙式 !!

おめでとうございます。
明日が挙式で今日潜る新婦さんは、Hさんが初めて。

明日の挙式打ち合わせのために、通常より遅い出発となりました。

Hさんのお兄様K氏と同級生のYさんが初めてのダイビング。

 

最近の強風で、午後からスタートということで海況が気になりましたが、想像よりずっとよかったです。

穏やかで波も流れもほとんどなし。

浅瀬はうねり。

透明度が浅瀬はにごり気味で、8-12m程度。

水温は、深場のみ24.5℃ぐらいまで落ちましたが、透明度はスコーンと抜けてました。

あなたはどちらを取りますか・・・?

 

IMG_9065

YさんとK氏、すんなり潜行です。
最初にびびっていたYさん、よく入れました!
新婦Hさんは、実はアドバンスダイバーでした。

 

一緒にエントリー後、店主は新婦Hさんのガイドを担当。

 

IMG_9070

ハダカハオコゼがゆらゆら。

 

 

IMG_9091

群れが行ったり来たり。

 

IMG_9108

テンスもぴらぴら。

 

 

IMG_9116

新婦Hさん、楽しんでおられます。

 

 

IMG_9120

明るい安全停止。

 

 

IMG_9126

高知といえば、『はちきん』という単語を最近習ったところです。

店主自身もはちきんだと思うので仲間に入れてください。

 

 

IMG_9131

2本目、K氏はバックロールエントリーを希望。

さすがサーファーです。
水の恐怖心ゼロ。

 

IMG_9133

一番心配されていたYさん、耳抜きが自然にできちゃう人でした。

 

 

IMG_9134

明日挙式のHさんとお兄様K氏。

みんな一緒に潜れてよかったです。

 

 

IMG_9145

コクテンハギ?カワハギ?まだ小さな固体。

 

IMG_9161

シマキンチャクフグの幼魚。1cm。育ってね。

 

 

 

 

 

IMG_9168

体験組が戻ってきたっ。

 

 

IMG_9188もう夕方の光。

みんなで記念撮影。

明日の挙式、ワクワクですね。

末永くお幸せに。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ダイビング

Posted by 店主