昨日に引き続きゲスト、新たにジャカルタ鉄人K氏が加わりヌサペニダへ行ってきました。

道中から波が高く、酔う人、酔いそうな人が続出。

マンタポイントに着くと、透明度の悪さが分かりました。

うねりが大きくマンタはいるのですが、砂が舞って見えない。

水温は温かく28度、透明度は5mほど。

 IMG_6004唯一、マンタが映ったのはこれだけ。

 

道中の酔い、水面の酔い、水中のうねりで酔い、水中の白い海水・・・誰もランチボックスを開けることはできませんでした。

店主も酔ってしまいました。

 

潮止まりのいい時間にクリスタルベイへ。
水温26℃と温かめ。透明度は25m。美しい。

マンタがひどすぎでした。

 

 

IMG_6027GOプロで楽しんでいるO氏

 

 

 

IMG_6028 みんな同じポーズだ。笑

 

 IMG_6038同僚組

 

 

 

IMG_6041ジャカルタ鉄人K氏と店主のバディY氏

 

 

 

 

 

IMG_6046ダイビング急成長中のS女史。

透明度がいいと気持いい!

 

酔いが抜けずに皆さんほとんど食べられません。

さすがの店主も食べられず。

こういう日は水面にいたくないですな。

 

IMG_6058三本目サケナンは海況GOOD。

水温24℃で、ゆるいドリフトダイビング。

S女史のドリフトダイビングを担当させて頂きましたが、本日3本中で一番いいダイビングを楽しめました。

 

 

 

IMG_6099全員がでろんでろんで、ボートでは一枚も写真を撮れず。

サヌールに戻って記念撮影。

 

 

 

IMG_6101S女史は、ナイトダイブ講習でニョマンイントラとサヌールを潜りました。

いってらっしゃーい。

 

 

photo.phpS女史のナイトダイブ講習を待って、本日のゲスト、チームプリサディンと遅いディナー。

お寿司、おいしかったーーー。
一日酔い続けたため、皆さん、腹ペコすぎ。
がつがつ頂きました。
お肉を焼いてくれた鉄人K氏に感謝です。
こういう時のダイビング話が楽しいのですよ。
経験値が上がるヌサペニダダイブでした。

今日は皆様ありがとうございました。
すごかった・・。