ファンダイブ・オープンウォーター・エンリッチドエアSP

こちらはインドネシア国内の連休スタート。

トランベン2泊3日!
トランベン、めちゃめちゃ混んでいます。
昨今のインドネシア人ダイバー急増、ものすごいものがあります。人口多いし。

本日のゲストはジャカルタから、潜り倒しK氏、人魚Kさんがファンダイブで参加。

K氏のお友達ご夫妻、N氏とAさんがオープンウォーターダイバー講習で参加です。

店主は、講習を担当させて頂きました。

ファンダイブ組は、ドロップオフ、スラヤ、沈船で潜りまくっていました。

今日はギンガメアジがいなかったそうですが、アケボノハゼ、キンチャクガニ、ウミウシに乗るウミウシカクレエビ2匹など素敵な写真が撮れていました。
いいなぁ。
そして、本日の沈船では

マンボウ様

が2匹出ていたようです。
確かにこの時期が遭遇多いですね・・。

ファンダイブのKさん、休憩中の時間でエンリッチドエアーダイバーを取得。

時間を有効に使いますね!

先月、教材を渡しておいたため、ナレッジレビューも埋めて、事前学習は完璧でした。

リケジョのKさんにとっては得意分野だったようです。

DVDを見て、試験もほぼパーフェクト。

おめでとうございます。

明日、1本ナイトロックスで潜ってみる予定です。

 

さて、トランベンでの講習は、学科とプールが順調に進んでいます。

明日の海洋が楽しみです。

 

IMG_5518ナイトダイビング行ってらっしゃい!!

 

 

IMG_5519
OW講習中のN氏&東ジャワ潜水隊・H隊長。
同じヘアースタイルで見分けがつきません。

明日も海況がよければいいなぁ・・・。

ダイビング

Posted by 店主